3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高1女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて?マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン小6男 都立中高一貫校目指す受検生。サッカー、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小2男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。通称さっくん。

 

ニヤニヤ母(私) 割と教育に熱心なタイプ。好奇心もあるので、色んなことを試してみたい。

口笛父(夫) 子育て、教育については割と話を聞いて肯定してくれる。地方公立出身。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 


先々週末に受験した、他流試合ダッシュ

enaの都立中合判テスト


適性検査Ⅰ〜Ⅲまで受けました。

自己採点、見直しは、本人にお任せしています。




今は


できないところの洗い出し

問題をたくさん知る時期


だと認識しています。



今回、作文は最後まで書ききれなかったそうです😅

算数も理科も応用問題で戸惑っていたようです。



でも、ご丁寧に解説動画があるので、

理解できるまでじっくり復習しています。



良いんです、今、合格圏内に入らなくても星


本番に向かって調整と挑戦をしていけば良いのですニコニコ




そんな中、昨夜、enaからお電話


都立中合判テストを受けたena校舎。


いわゆる古巣(5年の1年間通塾しました)からのお電話でした。




サムネイル

​「みーくんが落としてしまって、もったいなかった問題には、付箋とアドバイスを書かせていただきました。」

「随分と背も高くなって、声も低くなって、大人っぽくなりましたね」


「また次回もお待ちしてますね」



そう、古巣は良い方ばかりなのです‼️






でも、そんなこんな🔻で、転塾をしたのですが。






みーくんは、

基本的に


大人に好かれやすく

誰とでもお話ができる

人懐っこい男子


だから、かな。



良い人が彼の周りに集まる。


これは夫にも言えること。


勉強やスポーツで優秀であることより、

よっぽど誇らしいですキラキラ