6-②タキソール単剤4日目 今度は… | 生けるとこまで

生けるとこまで

負けないもん!

抗がん剤治療も、続けていると、色々ありまさぁな。


今日は、朝から腰が痛いぞ。

でも、骨じゃなくて肉っぽいから、寝てた体勢が悪かったのかな。

筋肉痛、関節痛が出る時期でもあるので、久しぶりにモービック飲んでみた。


それなりに落ち着いたような、若干まだ痛いような・・・。



うーんでも、それよりさぁ、今日は朝起きたらほっぺたが痺れてるんだよ。

頬骨から鼻の方に向かってね、感覚が変なの。

といっても、触ると分かるよ、でも、弱ーく痺れてるの。


これ、抗がん剤の副作用なんだろうか。

それとも、毎日出る鼻血で鼻かみ過ぎて、麻痺したんだろうか。

ひょっとして、精神的な顔面麻痺ってヤツ?(いや~、私に限ってそれはない。)

まさかと思うけど、脳になんかあるんだろうか。


って、こんな事ばっか考えるの、絶対精神的によくなーい!


で、何となくネットで探してみる。


なんか、末梢性顔面神経麻痺ってのがあるらしい。

詳しく読むの面倒くさいから、良くわかんないけど、末梢神経ってことか?

それなら、抗がん剤が悪さしてる可能性も、否定出来んな。


よし、そういう事にしておこう。

それ以上考えるの面倒くさいし、急を要する事でもなさそうだ。

後は、来週また主治医にぶつくさ文句たれてやれ。

ほい、これでおしまい。



今日はね、モニターに応募したココアが当たったよ。

私、ココア苦手なのにね、ぷぷぷ。


いいのいいの、当たるって嬉しいでしょ?それでいいの♪


今日も1日お疲れちゃん^^。