完成!!Web内覧会♡【夢のマイホーム☆増築編】 | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ

とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆


2017年9月9日マイホーム引き渡し完了!!


2022年1月〜増築工事開始スター


そのプロセスをblogにしています口笛


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡






お風呂入る前にギプスシャーレを外したら…

下矢印下矢印下矢印

歩いたびっくり


まだヨチヨチやけど笑い泣き



あとちょっとやね笑






さてルンルン今日はマイホーム記録飛び出すハート



まだ玄関ポーチタイルだったり…2Fのルーバーだったり…可動棚等…


多々残すところはありますがアセアセアセアセアセアセ



それは追々、少しずつ完成していくと思うので、完了検査も終わった事だし口笛




ここらでWeb内覧会しちゃおうと思いますルンルンお時間あれば見てってねキラキラ




【2022年増築編】記事一覧はこちら 下矢印




では一気に!!!!!!


まず玄関下矢印

庭に入る門扉下矢印

ココを開けた先に玄関がありますルンルン



では入ってみましょうキラキラ



オープン音符

中のタイルもまだこれからですチュー


左側には駐車場に出られる引き戸が照れ


左側には光が入るように下窓を設けて、階段途中にも小さい窓を2つ付けましたニコニコ


もう一度正面からキラキラ


階段を登っていくとギザギザ 縦長の窓が左側に2つ!

右側の壁終わりあたりに電気のスイッチを気づき

階段とメインの部屋!!メイン部屋は調光付き口笛


登りきったところにはメイン部屋!!1フロアですルンルン


上矢印階段上がった所から

窓側から下矢印

奥の仕切り壁にはくるくる大きめニッチを照れ

その隣に収納棚がありますグッ

ここはまだ可動棚が付いてませんチュー


収納棚と反対側の壁には飾り棚を造ってもらいましたキラキラキラキラキラキラ


大きな窓の下には造作の作業テーブルハート


ここで、お仕事に来てくれてる子達とパチパチPC作業です飛び出すハート椅子買わなきゃダッシュ



仕切り壁の更に奥はギザギザ

トイレ!!!!!!



オープンルンルン

ドア🚪を開けると勝手にフタが開きますよギザギザ


向かって左側にはニッチとトイレットペーパー🧻

リモコンはニッチで見えにくいように隠してもらおうと思ってたけど、使いにくくなりそうなので、トイレットペーパーホルダーに隠れて入り口からは見えにくい位置に付けてもらいましたグッ


向かって右側には窓!!


トイレはタンクレスのシンプルなものにしたよ音符


くるっと振り返ってくるくる


トイレを出た先には造作のシンクがありますキラキラ

なんか…色むらが目立つね…魂


ここもこの写真の右側にコップを置くための可動棚がコレから付く予定ですニコニコ



ここで手洗いも出来るしギザギザティータイムで使ったカップコーヒー等も洗えるよキラキラ


もう一度西側!!

この腰壁の向こう側は階段ですおねがい


エアコンも浮かないようにブラック系にしましたウインク ブラーバは一旦、拭き掃除してキレイにするために家から借りてきたもの笑い



トイレ側から全体を写したらくるくる


こんな感じ!!


上から階段口笛

降りますよールンルン



降りて引き戸から駐車場へ行ってみましょうキラキラ


オープンルンルン


2台入ります車ダッシュ


駐車場側からの引き戸音符


その横に小さい収納下矢印

入り口は小さいですが、上が出来るだけ高さをとってもらいました!!



駐車スペース下矢印

ガレージから外へ出るドア下矢印



もう1台の駐車スペース下矢印


は階段が被らない分バックが広くなり、私の愛車アルファードでも入りますグッそう入れる事ないやろーけど…


奥の階段下部分にもう少し大きめの収納がありますキラキラ



全体下矢印


ガレージから外に出るドア前にもギザギザ

タイルを敷きましたグッ


以前、シマトネリコが植えられていたスペースですチュー

シマトネリコ〜ヽ(;▽;)下矢印



今のお家の玄関ポーチタイルと同じものにしたよ照れ

下矢印下矢印下矢印




あとはまだこの上のドアから渡り廊下的なものがそのうち造られる予定グッ

今現在は建物の中から上のドアを開けると…風でドアが持ってかれた時に自分も持ってかれそうになってヒヤッとしますガーン



外観は、そのうちルーバー付けたら最終アップするよ〜音符





以上!!!!!!




新しい事務所で…仕事がはかどるといいな真顔








2017年完成
マイホーム記事一覧はこちら 下矢印



マイホーム完成で購入したorしたい商品を
楽天ROOM で紹介しています
下矢印

少しずつですが…
RoomClip もやってます
下矢印

よろしければ見てくださいキラキラ