2014.1 香港正月旅行♡出発〜! | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




昨日、日本全都道府県の緊急事態宣言が解除されましたね!!


まだ油断は禁物ですが、一歩前に進んだ気がしますキラキラ




自粛生活中にhulu【namie amuroFinal Tour 2018〜Finally〜】の密着ドキュメンタリー等の無料配信してたの知ってる!?よね!?


元々、芸能関係にはあまり興味がない私ですが…



安室ちゃんだけはデビュー当時から大好きだったんだよねハートハートハート忘れてたよ…←

その配信にまんまとやられて再度どハマり中笑い泣き


特にストイックなLiveがカッコ良すぎるラブこれで…もう成人してる子を持つ母なんて!!凄いよねルンルン


コレクターと化して、Live DVD📀やBlu-rayを入手しまくり、見れてないのもあるから…まだまだ全然しばらくお家生活出来るなキラキラキラキラキラキラ



気の緩みが二次感染にもつながると思うので、こんな時ほどしっかりと気を引き締めて自主自粛生活をもう少し続けたいなぁ…と思う今日この頃真顔





という事で、まだまだ昔の旅行記にお付き合いくださいチュー


今日から香港旅行記!はーじまーるよー口笛



※これは【2014年1月】
今から約6年前を振り返った旅行記です。
自分の思い出を記録しています!
今現在、緊急事態宣言は解除されたけども…
まだまだしっかりと
"stayhome"。




2014年1月ルンルンお正月!!


これは…長い間友人関係だったパパさんと付き合ってから初旅行ですニコニコ



まずいつものように【soup stock】にて軽食をルンルン



行き先は香港音符音符音符


到着してからは空港直結の【エアポート・エクスプレス】が通っているので、私達には珍しく交通機関を使っての移動です!!


【エアポート・エクスプレス】

説明

機場快線は、香港中西区の香港駅から離島区の博覧館駅を結ぶ香港鉄路有限公司空港鉄道の急行系統である。ラインカラーは■青緑。「機場」とは広東語や中国語で空港の意味。※Wikipediaより 


タクシーに乗るより早くて安いのでとても便利ウインク

九龍駅までまず行きますウインク
約20分程度で着きましたおねがい

九龍からは無料シャトルバスに乗り換えて
ホテルに到着ハート
日本ではお正月門松だけど、香港ではまだクリスマスクリスマスツリーの飾り付けが…
なんだか変な感じ爆笑

チェックイン中にホテルの屋上にあった庭!?っぽいとこを撮影カメラ
綺麗にお手入れされてるね照れ


これは…部屋からの景色だったかな!?


さて!!チェックインもすんで荷物を置いてから、早速お出掛けですキラキラ
だいたいタクシーを使うことが多い私達ですが、この時の旅行ではほぼ交通機関を使っていましたグッ
なんとか切符を購入アセアセして電車に乗るよ🚃


目的はお買い物!!
ではなく!!!!!!
見つけたハートハートハート
なかなか見つけられず滝汗結構ギザギザ歩きまくってやっとやっと見つけましたタラーガーン
【新東記火鍋店】ですグッ


火鍋を食べに来たよナイフとフォーク
沢山のメニューの中で、私達は激辛スープオーソドックスなスープにしましたルンルン


これは自由に使っていいやつ!!だったかな…
多すぎてよく分からなかった笑い泣き

まずは乾杯生ビールしてくるくる




さぁ食べるよー音符音符音符

辛い方…めっっっっっちゃ辛かったアセアセ

あの唐辛子の量見れば分かるけど…


でも、辛い方につけてからオーソドックスのスープに付けるといい感じに美味しかったよもぐもぐ




そして次の目的地へ向かいますキラキラ




つづく右矢印






やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ





 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ