2013.8 郡上・高山へプチ旅行② | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい

元々blogをはじめたきっかけはこちら右矢印 ☆☆☆



1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡




昨日の夜、ついに保育園から連絡メールがきましたよーチュー


6月1日(月)から保育園開始!!


近くの小学校も最初は分散登校で6月から開始されるって聞いたから、保育園も始まるだろうなーとは思ってたけど…

保育園は分散はないけど、1週間は給食を食べて13時にお迎えアセアセ


まぁ、息子くんにとっては慣らし保育が終了したとこでお休みになっちゃってたから、また1週間慣らし保育と思えばいいかな口笛


それよりも、朝…ゆっくりに慣れちゃったから…起きれるかなタラーガーン



さて、昨日の続きですルンルン



※これは【2013年8月】
今から約7年前を振り返った旅行記です。
自分の思い出を記録しています!
今現在、緊急事態宣言は解除されたけども…
まだまだしっかりと
"stayhome"。





郡上の大滝鍾乳洞を出発して高山へ向かいます音符音符音符



この日も何をやるかは行ってからのお楽しみキラキラってことでどこに行くか何も知らされていなかったけど…


着いたのはココ下矢印下矢印下矢印


せんべい焼き体験🍘が出来る工房でしたびっくり


なかなか楽しかったよルンルンルンルンルンルン


こんなせんべいが出来ました下矢印下矢印下矢印
自分達で作ったせんべいを持って帰れますグッ

そして時間がまだあったので【古い街並み】を散策照れ

レトロなお店に入りましたラブ
時計可愛いキラキラ
めっっっっちゃ可愛いラブ

昔の芸能人のプロマイドが沢山!!
80年代アイドルが多かったです音符

お決まりの【さるぼぼ】キラキラ
友人Tは足まで真似しています爆笑




時間になったので夕食へナイフとフォーク

旬亭 なか川 】
フランス料理店デレデレ


厨房が綺麗キラキラキラキラキラキラ


はじめにキッシュ下矢印
からの〜冷製スープルンルン


ウニラブの…パスタが入ってた…かな!?
めっちゃ美味しかったのは覚えてるけど、詳細は昔すぎて忘れちゃったアセアセ


お魚料理うお座

お肉ステーキ

デザートさくらんぼ
とってもお上品なお味で美味しかったですハートハートハート



お腹…笑い泣き



古い街並みは何回も行ったことあったけど、屋台以外のお店で食べたのは、この時初めてだったし、古い街並みをフラフラ歩く事はあっても何かの体験とかした事なかったチュー


とっても楽しく充実した一日でしたキラキラ


是非、高山へ行った際にはせんべい焼き体験とかしてみて音符





夜もふけたので帰ります車




-Fin-





やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ



 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ