2013.10 ベトナム in ハノイ3日目♡観光地巡り② | くみちょの気ままに自己満日記

くみちょの気ままに自己満日記

元々マイホームblogが中心でしたが、現在は自分の記録用に子連れ旅行記等、日々の事を気ままに書いています♪
一姫二太郎の2児の母です☆

完全なる自己満日記になりますが、是非お立ち寄りください♡

◇2017年*夢のマイホーム*完成♡
◇2022年*増築工事

フォロー、いいね!いつもありがとうございますキラキラ
とっても励みになりますおねがい


1番は自分の記録用真顔 …の自己満ブログですが

ご興味のある方は是非お立ち寄りください♡



※これは【2013年10月】今から約7年前を振り返った旅行記です。自分の思い出を記録しています!
今現在はしっかりと"stayhome"。


次の目的地へはタンロン遺跡から徒歩口笛
むむ!?
警備が厳重ですな…

【ベトナム政府大統領府】だった口笛



目的地はココ下矢印
【ホーチミン廟】!!

ここもベトナムでは有名ですね口笛
ベトナムの革命家、政治家で、植民地時代からベトナム戦争までのベトナム革命を指導した建国の父であるホー・チ・ミン。一年中冷房の効いた内部の部屋に永久保存処理を施されたホー・チ・ミンの遺体が安置されている。※Wikipediaより抜粋

とにかく警備が厳重…

ノースリーブや短パン、サンダルなどはNG!セキュリティチェックも有り!なので、中には入らず外の遠くから写真だけ撮って次へ右矢印



辺りをフラフラ歩きました口笛

もうしばらく前からだったけど喉にずーーーっと違和感がタラーガーン

多分ベトナムに着いてhotelに着いてすぐあたりからずーーーーっと…

マスク買ったよキラキラ
ベトナムってバイクが本当にめちゃくちゃ多いから排気ガスとか、砂埃とかとにかく凄くてアセアセ

多分それで喉がやられた系チーン

3日目にして3人ともマスクを購入した笑い泣き



そのままフラフラ歩きながら次の目的地【文廟】
儒教の創始者である孔子に捧げられた寺院。ベトナム最古の大学跡地でもあり、学問の神様としても有名。虎と龍が彫刻された立派な石門、バッチャン焼きでできた赤煉瓦の道、拝堂、大聖殿などみどころがいっぱい。よく手入れされた庭園も必見。※一部ネットより

にわとりも歩いてて…ほのぼの照れ



アオザイを着ている女性が数人いましたおねがい
正装として着用するベトナムの民族服ですルンルン

綺麗ねラブ













1時間ほど見て回ってから次の目的地下矢印下矢印下矢印

【聖ヨセフ大聖堂】
フランス植民地時代にできた教会。2つの尖塔が特徴的な美しい建物。ハノイ大教会は外観も圧巻ですが、中から見られるイタリア・ヴェネツィアから運ばれてきたステンドグラスもとても美しい。内部は撮影禁止。
教会の周辺はプチパリの風景が楽しめ、ショッピングやお洒落なカフェ巡りも楽しめるエリア。※一部ネットより
写真撮影だけして、中には入らなかったのでステンドグラスとか見なかったな…入ってみれば良かった…と7年越しの後悔滝汗




そして、買い物好きの私のために買い物が出来るところを調べてくれてやってきたのが

【ドンスアン市場】
北ベトナム最大の市場でもあり、屋内型の建物の中には多くのお店が並んでいます。また市場の周囲にも屋台が広がる巨大なマーケット。
1階→財布や時計、ベルト、バックなど小物や日用品・食品等
2.3階→衣料品。
とても賑やかで活気がある。ただ人が多いのでスリには要注意!※一部ネットより



せっかく私の為に寄ってくれたけど…


めちゃくちゃ臭いがキツくて耐えられず…ほぼ見ずにすぐさま退散アセアセ

ドンスアン市場の2階から見た街並み下矢印


思った以上に早く買い物退散してしまったので時間が中途半端になり【タンロン水上人形劇場】を見ることに口笛
ベトナムの生活や伝説を題材とした短い水上人形劇を楽しむことができる。伝統楽器の生演奏も加わり、劇が始まると一気にその世界に引き込まれていくと評判。※一部ネットより

約1時間程の劇で、なかなか楽しかったよキラキラキラキラキラキラ


つづく右矢印



やしの木やしの木その他旅行記やしの木やしの木
旅行記の中でも何日かにわたって書いた記事を
一覧にしましたキラキラ



 楽天ROOM  RoomClip 
やってます
下矢印                  下矢印    

よろしければ見てくださいキラキラ