多系統委縮症のSIさん またまたうれしい報告です。整体 | 鎌倉 大船 整体 腰痛 肩こり 坐骨神経痛の改善@漢方経絡整体院 寿

鎌倉 大船 整体 腰痛 肩こり 坐骨神経痛の改善@漢方経絡整体院 寿

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、股関節痛、姿勢矯正に全身の経絡、筋肉をほぐして内臓から改善させる鎌倉市大船の漢方経絡の整体院です。

EASIDE 寿 漢方経絡整体院】

横浜、鎌倉、大船、平塚 整体院&整体学校

営業時間:10:00~21:00 (出張等による変動有り)
日曜日休 ※予約優先制
学校ブログ アクセス 施術のご予約はこちら 0467-44-0464

------------------------

◎難病・多系統委縮症で

 パーキンソン症状も出ていたSIさん (60代 主婦)

   施術前    60分後

 

   施術前    60分後

 

◎今週もうれしいことがありました!

 

私が患者さんにお伝えしている

「背中まっすぐ伸ばしのマイ整体体操法」

を毎日家で実践しているのですが、

 

「先生、一昨日はすごく伸びました。」

「自分も家族も、驚くくらいに。」

「あんなに伸びたのは初めて。」

「先生の言うとおり、これも続けた効果ですね。」

 

と、今週も先週同様、うれしい報告をしてくれました。

 

 

 

 

しかし喜んでばかりもいられない。

というのは、それがまだ長続きしないんです(>_<)

 

まるで12月のようなこの異常寒気のせいも当然あって、

身体が冷やされてるのがも原因だと思いますが、

今日は来た時は体が固く、背中が歪んで丸まっていました。

 

でも当然です。

そう簡単に右肩上がりには行きません。

何と言っても難病指定の多系統委縮症なんですから。

 

 

 

 

でも、確実に以前より改善してる。

それはSIさんご本人が一番理解されてます。

 

 

〇この寒気の中でも膝が痛いと言わなくなった。

〇3か月前まではずっと

「こんな膝要らない,取っちゃいたい」

とまで言ってたほどなのに。

 

 

〇多系統委縮症の症状の一つである、

 自律神経失調もだいぶ安定した。

 

 

〇薬飲まなきゃ出なかったおつうじが、

 今は全然飲まずに普通に出ている

 

 

〇あの異常な便秘の不快感が無くなっただけでも、

 精神的にうれしい。

 

 

〇パーキンソン症状でまともに歩けなかったのが、

 今、かなり楽に歩けてる。

 

 

〇足の上がり方が全然高く、早く上がる様になった。

 

 

〇だから、つまずきにくくなった。

 

 

〇足が上がる様になったので、

 靴ベラを使って靴を履くのがとても速く、楽になった。

 

 

〇以前は足を思う様に上げられなかったので、

 靴ベラが上手に使えず、

 靴を履くのにとても時間がかかった。

 

 

このような改善の自覚症状を伝えてくれました。

 

 

 

 

◎実際の施術

 

今回はそういうわけで寒気のせいで体が冷え冷え。

そのせいで背中の筋肉、特に右側がカチカチで、

かなり委縮していました。

 

そのせいでかなり姿勢が悪く、猫背になってました。

 

 

なので、それらの部分、

筋肉をメインにじっくりほぐしました。

 

 

 

ここでまた新しい変化が。

 

施術途中からSIさん、

話してても返事がなくなったと思ったら、

眠ってました(^-^)o

 

 

 

別に普通は珍しくないのですが、SIさんには珍しい事。

 

 

というのも自律神経失調のせいか、

普通は気持ち良い、

 

眠くなっちゃう…と言う部位も、SIさんにとっては、

別に気持ち良くもなんともない。

 

というのが今までだったんです。

 

 

 

逆に「こんな所が・・・」と思う様な部分が、

「すごい気持ち良い~」なんて感想もらったり・・・・

 

 

 

まぁそういう経験を私自身蓄積して、

 

多系統委縮症の、SIさんの、

 

症状の理解、改善方法の試行錯誤を繰り返してきたんですが。

 

 

 

そんなSIさんが最近どんどん改善を、

実感出来る様になってきたと同時に、

施術の感じ方も普通の方の感じに近づいてきた。

 

 

これは今までにはない大きな変化でした。

 

 

多分、これも更なる改善の予感ではないかと思いました。

 

 

 

そして施術後は見事に背中が伸び、

猫背も改善しました。

 

施術前    60分後

 

   施術前    60分後

 

「今日も、施術前と全然違います(^∇^)。」とSIさん。

 

 

 

この施術後の反応の良さもどんどん顕著になっています。

本当に改善が進んでると思います。

 

 

多系統委縮症、難病ですが、

さらにさらに、改善を進めたいと思います(^∇^)。

 

 

〇ここまでお読み頂きありがとうございました。 

 

◎腰痛、猫背、姿勢の改善でお悩みの方、

 

◎こちらで整体を受けてみたいと思われた方は 

      ↓

  施術の予約はこちら

 

 

宝石赤ランキングに参加しています。


宝石赤「なるほど~」と思われた方は一押しよろしくお願いします。

     ↓



整体 ブログランキングへ


宝石緑 お気軽にご連絡ください。

 

○ TEL:0467-44-0464
 

○ 道順はこちら
 

○ 患者さんの感想はこちら
 

○ 施術のご予約はこちら
 

〇 整体学校ブログはこちら
 



○所在地  


神奈川県鎌倉市大船3-6-24  


○E-MAIL  sskotobuki@gmail.com


○営業時間 (予約優先制)


月曜日        17:00 ~ 21:00

火曜日         10:00~ 15:00

水曜日~金曜日  10:00~ 21:00 

土曜日         11:00~18:00 

定休日  日曜日 



○料金

初診料 1,000円 

 20分 2,000円/ (初診料含み)

 40分 3,000円/

 50分 4,500円/ 

 65分 5,500円/

 90分  8,500円/

 120分 11,000円/