腰痛 猫背 運動のし過ぎで。一回の整体で改善です! | 鎌倉 大船 整体 腰痛 肩こり 坐骨神経痛の改善@漢方経絡整体院 寿

鎌倉 大船 整体 腰痛 肩こり 坐骨神経痛の改善@漢方経絡整体院 寿

腰痛、肩こり、坐骨神経痛、股関節痛、姿勢矯正に全身の経絡、筋肉をほぐして内臓から改善させる鎌倉市大船の漢方経絡の整体院です。

SEASIDE 寿 漢方経絡整体院】

横浜、鎌倉、大船、平塚 整体院&整体学校

営業時間:10:00~21:00 (出張等による変動有り)
日曜日休 ※予約優先制
学校ブログ アクセス 施術のご予約はこちら 0467-44-0464

-------------------------

◎MZさん 70代 主婦 腰痛・猫背

 

★施術前

 

◎頑張って運動し過ぎたら、かえって腰痛に。

◎腰が伸びない、猫背もひどくなってしまった。

◎足がパンパンに張る。むくみも・・・。

 

★施術後

 

◎その運動のし過ぎの疲れを整体できれいに解消しました。

◎その結果、腰、足が楽になり、

◎猫背の姿勢も綺麗に改善しました(^∇^)!

 

◎MZさん 70代 主婦 腰痛・猫背 

     施術前      →  60分後

 

◎施術後の感想、喜びの声

 

「あ~すごい立ってるのが楽です(^∇^)!」

「腰が全然ちがう!」

「足もウソみたいに軽いです。」

「いつも本当に楽になります。ありがとうございました(^∇^)。」

 

 

私の見解

◎MZさん(70代主婦)はうちの常連さんのお母さん。

 

秦野のご自宅から月に一回ペースで定期ケアに来られています。

 

今回はちょっと頑張って運動しすぎたそうです(>_<)

 

自宅の階段の一段目だけを上り下りする、階段上り下り運動。

 

これを頑張ってやりすぎたようです。

 

 

 

 

 

 

年齢、筋力を考えたら、

 

一回20~30回くらいがちょうどよいのですが、

 

それでは物足りなかったらしく、

 

なんと一回50回、しかもそれを朝昼晩と3回も。

 

そして真面目に20日続けたそうなんです。

 

 

 

 

 

 

そしたら良くなってた腰痛が再発。

 

腰が又、伸びなくなって、猫背、姿勢が丸くなってしまった。

 

足もパンパンに張って、むくんでしまって・・・。

 

とかえって、辛い状況にしてしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

いや~やりすぎです。(>_<)

 

そりゃ、そうなりますよ、それだけ頑張っちゃったら。

 

運動頑張るのは良いのですが、

 

やはり適度にやるというのが大事ですね。

 

今回は完全にオーバーワーク。

 

その弊害でした。

 

やりすぎで筋肉、関節を逆に、

 

疲労させすぎてしまったんですね。

 

それゆえの症状でした。

 

 

 

 

 

 

◎実際の施術内容

 

施術は特にパンパンに張った足の筋肉ほぐし

 

これに時間をかけました。

 

やはり一番使って、疲れていた部分でしたから。

 

次いで、腰、背中。

 

こちらも左右の筋肉のバランスを、

 

よ~くほぐして上手に整えました。

 

 

 

 

 

特に浅い部分の筋肉と深い部分の筋肉の、

 

バランスが悪く、それらも良くほぐしました。

 

これには時間がかかりましたね。

 

そして左右、浅深のバランスが整ったので、

 

腰も良く伸びました。

 

 

 

 

 

MZさん、「今日はうつ伏せが出来るかしら?」

 

と最初不安がっていましたが、

 

約45分普通に出来てましたね。

 

 

 

 

 

 

元々最初に来た時(もう数年前)は、

 

13年間うつ伏せで寝れてなかったんです。

 

だからうちの施術も最初は横向きで受けてたんです。

 

それがうちに来て施術を受けてるうちに、

 

うつ伏せが普通に出来る様になったんです。

 

あの時も、驚いて、喜ばれてました(^∇^)!

 

そんな経緯もあったんですね。

 

 

 

 

 

 

そして、むしろ施術後半には

 

「あ~足がぽかぽかして気持ち良い。(^∇^)」

 

「体中があったまった。」

 

「うつ伏せ全然楽です(^∇^)」

 

と喜んでくれ、

 

 

 

 

 

施術後は

 

「あ~すごい立ってるのが楽です。」

「腰が全然ちがう。」

「足もウソみたいに軽いです。」

「いつも本当に楽になります。ありがとうございました。」

 

と感想を述べてくれました。

 

 

 

 

今回はともかく体に良い運動もやりすぎないようにやること。

 

これが今回の教訓でしたね。

 

MZさんにもそこをよ~くお伝えしました(^∇^)。

 

 

 

〇ここまでお読み頂きありがとうございました。 

 

◎腰痛、猫背、姿勢の改善でお悩みの方、

 

◎こちらで整体を受けてみたいと思われた方は 

      ↓

  施術の予約はこちら

 

 

宝石赤ランキングに参加しています。


宝石赤「なるほど~」と思われた方は一押しよろしくお願いします。

     ↓



整体 ブログランキングへ


宝石緑 お気軽にご連絡ください。

 

○ TEL:0467-44-0464
 

○ 道順はこちら
 

○ 患者さんの感想はこちら
 

○ 施術のご予約はこちら
 

〇 整体学校ブログはこちら
 



○所在地  


神奈川県鎌倉市大船3-6-24  


○E-MAIL  sskotobuki@gmail.com


○営業時間 (予約優先制)


月曜日        17:00 ~ 21:00

火曜日         10:00~ 15:00

水曜日~金曜日  10:00~ 21:00 

土曜日         11:00~18:00 

定休日  日曜日 



○料金

初診料 1,000円 

 20分 2,000円/ (初診料含み)

 40分 3,000円/

 50分 4,500円/ 

 65分 5,500円/

 90分  8,500円/

 120分 11,000円/