まるしん びくや | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月22日(火)



ゾロ目の日ですね。


今日の昼はラーメンを食べに行きました。


飲んだ後はラーメンを食べたくなるとは言いますが、僕らは飲んだ翌日にラーメンを食べに行きたくなるようです。


今日訪問したのは「まるしん びくや」です。

$あとのせサクサク-KC3R0315.jpg

住所は土浦市ですが、ほとんど霞ヶ浦です。


そして僕が注文したのは「和節つけめん」(¥700)「チャーシュー増量」(¥200)で。

$あとのせサクサク-KC3R0313.jpg

なるほど、シャバシャバ系か。



麺・・・角太ストレート、表面つるつる、食感くにもち

つけ汁・・・ややあっさり、こいくち、だしあま(だしがきいていて甘めの口当たり)すきひり(後味はすっきりしながらもひりりとした辛さがある)

チャーシュー・・・やや厚切りモモ(?)みしぐす、しかにく



麺を全部食べたあとはつけ汁にライスを投入しておじや風にして完食しました~。



個人的には、もうちょっと麺につけ汁がからむといいなあなんて思いましたが、お腹いっぱいになりました。




「まるしん びくや」

 住所 茨城県土浦市菅谷町1106-2

 営業時間 11:00~18:00

 定休日 日曜、月曜

 駐車場 あり (40台)

 HP 「まるしん びくや




夜は同郷の友人達と久しぶりに飲みました。

$あとのせサクサク-KC3R0316.jpg

プレミアムモルツ!!


みんな4月からは故郷に帰るようなので、また飲めたらいいなあと思います。



ではではまたパー