常勝軒 総本店 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月23日(水)



午前中・・・二日酔いでした・・・。


そんなに飲んだつもりはなかったんですけどね~。

$あとのせサクサク-KC3R0316.jpg


二日酔いながらも最後の発表の準備を整え、久しぶりに研究科の同級生とフットサルをしにいきました。


ヘトヘトです。。。


ものすごい眠気と格闘しながら発表に突入です。


・・・


サクッと終わっちゃいました。


終わってみると呆気なくてなんだかちょっと寂しいかも・・・なんて。



フットサルの後から腹ペコだったので、同級生とともに晩ご飯を食べに行きました。


今日のお店は久々に「常勝軒 総本店」です。

$あとのせサクサク-KC3R0324.jpg

ビカビカしてて全く看板が写ってませんね・・・。


そして僕が食べたのは「味玉味噌ラーメン」(¥780)「本日のまかない丼」(¥200)です。

$あとのせサクサク-KC3R0322.jpg

うまそ~。僕ここの味噌ラーメン好きなんです。

$あとのせサクサク-KC3R0323.jpg

今日のまかない丼は「しょうが焼き丼」でした。



麺・・・角太ややちぢれ、表面つるする、食感くにもち

スープ・・・こってり、こいくち、とろまろ(とろっと粘度があって、まろやかな口当たり)コクぶし(動物系のコクと魚節の風味が感じられる)

チャーシュー・・・厚切り炙りバラ、とろさく、にくこば



まかない丼は、生姜の風味はするものの、しょうが焼きって感じではありませんでした。


まあ、サービス品みたいなものですし別にいいんですけどね。



ご飯を食べてしばらくダラダラし、その後はカラオケに行きたいという同級生とともに二人でカラオケへ。

$あとのせサクサク-KC3R0327.jpg

蛍光ペンのインクではなくてリアルゴールドです。ブラックライトのせいさ。


二人はさすがに回転が早く、二人で合計して40曲ぐらい歌ったところでギブしました。


$あとのせサクサク-KC3R0320.jpg

ちなみにこれはまたまた自炊です。名付けて「ポタ焼きうどんピリ辛」かな。野菜がないな~・・・。


いろいろあった日でした。



ではではまたパー