♪ 擬態 ♪ | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月21日(月)



午前中に部活の自主練をしたら、よほど疲れたのか、午後に5時間ぐらい寝てしまいました・・・とほほ。


せっかく朝ちゃんと起きたのにもったいないことをしました。


朝の目覚めは爽やかな方がいいと思いますが、僕がとても爽やかな気分になる歌があります。

$あとのせサクサク
      (HP:「終わりなきシフクの旅」より画像を引用)

Mr.Childrenの16thアルバム『SENSE』より『擬態』です。


イントロから軽快かつ爽快で疾走感もあり、力強い冒頭のワンフレーズで心を持ってかれました!


何度聴いても綺麗な歌だなあ・・・。


ミスチルは中学校時代からのファンですが、昔も今も変わらず人気があってすごいですよね~。ファンの年齢層も幅広いし。。。


部の後輩に熱狂的なミスチルファンがいるんですが、ライブツアーに当選したらしく興奮してました(笑)


僕も一度はライブ行きたいなあと思ってるんですけどね~。


その後輩とは今度ミスチルについて語り合いながら飲んでミスチルの歌だけを歌いまくる「チル飲みチルカラ」をする予定です。楽しみ楽しみ。



ところで、今日は久しぶりにちょっと自炊してみました。


軽く炒めた魚肉ソーセージと高菜、温玉をのせて・・・と。

$あとのせサクサク-KC3R0310.jpg

できた。名付けて「温玉ギョニソ丼」なり。


味は・・・まあまあでした。


自炊の腕もネーミングのセンスもレベルアップが必要ですね(笑)



ではではまたパー