活龍 竹園店 part2 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月10日(木)



今日は部活をいつもより頑張りました。


もうすぐつくばを離れてしまうということもあるのですが、明日、部活の送別会があるので、その前に少し頑張っておきたいなあと思ったので。


いや~、、、精進が足りないなあ。。。。


部活の後、研究科の同級生と晩ご飯を一緒に食べに行く約束をしていたので、行ってきました~。


いろいろな候補を出したのですが、じゃんけんでラーメンになりました。


ところが、行こうとしたお店が臨時休業のようだったので、方向転換して「活龍 竹園店」へ行ってきました。

$あとのせサクサク-KC3R0262.jpg

今年に入って2度目の訪問です。

$あとのせサクサク-KC3R0261.jpg

僕が今回注文したのは昼・夜ともに10食限定の「とりそば 特濃鳥白湯」(¥750)「味玉」(¥100)です。



麺・・・角中細ストレート、表面つるつる、食感くにやわ

スープ・・・こってり、しっかり、とろクリ(とろっと少し粘度があり、口当たりはクリーミー)やさポタ(やさしい風味とポタージュのような味わいです)

チャーシュー・・・ざく切りグリル鶏肉(大きめに切られてグリルされた鶏肉)、しとみし(しっとりしていてみしっという噛み応えがある)にくこば



最近は同級生が鶏白湯にはまっていて、一緒に行くことも多いです。その影響なのか、僕も最近は鶏系にチャレンジしてますね~。


「とりそば」もおいしいですが、やっぱりここはつけめんが好きかなあ。




「活龍 竹園店」

 住所 茨城県つくば市竹園1-9-7 林ビル

 営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00

 定休日 月曜

 駐車場 なし (周辺に有料駐車場あり)

 HP 「活龍 竹園店




ではではまたパー