ダチョウ王国 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月9日(水)



先日のことを書きたいと思います。


ラーメンを食べに行った帰り・・・「ダチョウ王国」なるゆる~いスポットがあると同級生が言い出したので、なんとなしに行ってみました。

$あとのせサクサク

ダチョウいた~!

$あとのせサクサク

飼いならされたドードリオが出現した!!

$あとのせサクサク

¥200でエサが買えたので、同級生が2袋買っていました。それを枝の先に刺してダチョウに食べさせます。

$あとのせサクサク

同級生がエサをあげているところです。

$あとのせサクサク

これまたエサをあげているところです。枝を短くするととてもスリリングですね。。。

$あとのせサクサク

ダチョウが放し飼いにされているところとは別に、お土産などが買える建物もありました。オシャレな感じですね。

$あとのせサクサク

トイレもこんな感じです(笑)

$あとのせサクサク

ダチョウのお肉はおいしいみたいですよ。このお土産コーナーでもダチョウ肉を使ったソーセージや餃子、それからダチョウ肉のいろんな部位が売ってました。中にはハツや首の輪切りも・・・。ちょっと怖い。

$あとのせサクサク

ダチョウの卵を使ったという生どら焼をほおばりながら帰りました~。


ちなみに入場は無料で、アルパカやウサギなどと触れ合うコーナーに入る場合のみ入場料がかかるみたいです。大人は¥600だったかな。


夜は暇な人をとっつかまえてまた飲みましたとさ。

$あとのせサクサク


修士論文の反動で遊んでばっかりですね。


やらなきゃいけないことは何気にあるんですけどね~。。。



ではではまたパー