送別会 | あとのせサクサク

あとのせサクサク

つれづれなるままに…とりとめもないことを…(とある沖縄人の日常)

2月11日(金)



今日は僕が大学院の2年間に所属させていただいた部の送別会でした。

$あとのせサクサク-KC3R0263.jpg

後輩たちがシャツにメッセージを書いてくれました。うれしい!


先生方をはじめ、先輩方、同級生、後輩たちのおかげで2年間続けることができました。ここに記して感謝を示したいと思います。


特に同級生には助けられっぱなしでした。


右も左もわからない僕と仲良くしてくれてありがとう。


みんなのおかげで頑張れた!


またいつか必ず会おう。そして飲もう。




さて、僕は院生なのでおまけみたいなもんで、メインは卒業する4年生です。


4年生の挨拶を聴いているうちに、僕も自然と涙が滲んできました。


大学生の4年間、一つのことに全身全霊を傾けた4年生の挨拶には力があるものですね。


それぞれ違う道をすすむことになりますが、これからも間違いなく日本のトップレベルで活躍していく人たちなので、陰ながら応援したいと思います。




修士論文も終わり、部の送別会も終わり、つくばでの日々に一つの節目がつきました。


残り少ないつくばでの日々を有意義に過ごしたいなあと思います。


とりあえす明日は横須賀に行ってきます。



ではではまたパー