その4 北の大地の雨と霧を堪能!^^; 帰路の便に乗る前に「弟子屈」さんで朝ラーメン・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、友達と土曜日か

 

ら二泊で、北の大地の

 

雨と霧を堪能してきま

 

した!^^;

 

初日はモエレ沼公園と

 

旭川市!

 

 

 

 

二日目は黒岳ロープウ

 

ェイと流星・銀河の滝

 

の見物から始まり、

 

 

 

 

後半は、

 

からタウシュベツ川橋

 

梁、然別湖底線路、

 

札幌市の町中華の布袋

 

さんを堪能。

 

 

 

 

翌日は帰るだけ!

 

でも、あの店にちょっ

 

とだけ・・・

 

 

札幌を早朝に出発し、

 

 

千歳市でレンタカーを

 

返却し、送迎バスで空

 

港へ。

(中央やや右に見えている機体は、たぶん政府専用機。)

 

 

新千歳空港に到着。

 

 

展望デッキでしばらく

 

飛行機をながめ、

 

 

北海道ラーメン道場へ。

(朝8時40分過ぎの様子です。9時に4店舗がオープンすると弟子屈のスタッフさんがおっしゃっていました。)

 

 

ここには10店舗のラー

 

メン屋さんがあります。

 

今回は朝食を控え目に

 

し、ここでラーメンを

 

食べようという魂胆。^^;

 

友達と相談の結果、

 

弟子屈(てしかが)さ

 

んでいただきました。

 

美味しい!^^

 

朝からお腹いっぱい。^^

 

大満足。^^

 

 

富山便に搭乗し、

 

 

大空へ。

 

 

 

スマホで現在地などを

 

見て楽しみ、

(窓の外はほぼ雲だったのです。ANAのアプリでも乗っている機の位置を見ることができますが、フライトレーダーだと他の機体の位置も知ることができます。)

 

 

1時間少々で富山空港に

 

到着。

 

 

 

はー、疲れた。

 

無事終わった。

 

 

今回は天候には恵まれ

 

ませんでした。

 

でも、予定していた観

 

光スポットはすべてま

 

われたし、その際はさ

 

ほど悪天候ではなかっ

 

たのが救いです。

 

さあ、次はどこへ?



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

曇りですね。

 




それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!