その2 2泊3日で北の大地へ! 2日目は知床、神の子池、裏摩周、アイヌコタン!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、土曜日から友達

 

と二泊で北の大地へ行

 

ってきました!

 

まずは帯広のばんえい

 

競馬で一攫千金を狙い、

 

 

 

 

翌日は帯広からさらに

 

東へ!

 

帯広から270kmほど

 

走り、羅臼町へ。

(国後島は見えず。道の駅でいただいたのは羅臼昆布ラーメン。^^)

 

道の駅で早めの昼食を

 

いただきました!

 

美味しかった。^^

 

 

知床羅臼ビジターセン

 

ターを見学し、

(壁に飾られた鹿の写真、良い写真だなーと思って思わず撮りました。こんな写真を撮ってみたいものです。)

 

 

近くにある間欠泉も見学。

(時刻は11時20分頃だったので、噴出するタイミングではありませんでした。)

 

 

そして、一番楽しみだ

 

った知床峠へ。

 

しかし、知床の天気は

 

霧。^^;

 

 

峠に着いたけど、霧で

 

視界不良。^^;

(羅臼岳が見たかったのですが。)

 

残念でした。

 

 

ウトロ側へ下り、

 

神の子池と裏摩周を

 

目指そう!

 

 

続きます・・・

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!