2泊3日で北の大地へ! まずは帯広のばんえい競馬で一攫千金を狙うのだ!^^;・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、土曜日から友達

 

と二泊で北の大地へ行

 

ってきました!

 

まずは帯広のばんえい

 

競馬で一攫千金を狙う

 

のだ!^^;

 

 

 

富山空港から千歳便に

 

乗り、

 

 

1時間少々で千歳空港

 

に到着。

(天気は曇り。雨じゃなくて良かった。^^)

 

 

レンタカーで高速道路

 

を東進し、到着したの

 

は帯広競馬場!

(到着したのは午後5時過ぎでした。帯広には何度も来たことがありますが、ここへは初。)

 

 

 

ここでは世界で唯一の

 

ばんえい競馬が行われ

 

ているのです。

(今は入場無料なのがうれしいです。小さなお子さんを連れた家族連れも見かけたし、若い人たちも多かったです。)

 

 

まずは腹ごしらえ。^^

(昭和49年に登場したロングセラー「元祖カレーラーメン」は人気のメニューだそうです。豚丼は注文が入ってから肉を焼いておられました。どちらも美味しかったですわ。^^)

 

場内の食堂で、友達は

 

カレーラーメン、おっ

 

さんは豚丼をいただき

 

ました!

 

ごちそうさまでした!

 

 

さあ、勝負や!

 

まずは7レース!

 

騎手は島津新さんで、

 

馬はニシキプライド。

 

おっさんの名は新庄な

 

ので、「新」つながり

 

で購入。

 

→結果は残念でした。^^;

 

 

続いて8レース。

 

7レースでは友達が当

 

てたので、焦るおっさ

 

ん。^^;

 

今度は女性騎手の今井

 

千尋さんに賭けました!

 

馬はジェイマリア!

 

→しかし、結果は残念

 

でした。^^;

(惜しかったんやけどな。)

 

 

9レース。

 

しつこく今井騎手に賭

 

けました!

 

馬はダイヤセンプー!

 

→しかし、結果は残念

 

でした。^^;

 

 

さ、三連敗や。^^;

 

なんとか挽回したい。

 

一応、馬の様子なども

 

チェックし、

(馬の体重は1トンくらいあるそうです。2つの障害(1つ目は高さ1m、2つ目は高さ1.6m)のある直線200mのセパレートコースで順位を競います。下の写真の騎手は今井さん。)

 

 

予想も参考にし、

 

 

 

10レース!

 

やはり今井騎手に賭け

 

ました!

 

馬はアバシリモミジ!

 

 

レースがスタートし、

 

激戦に!

(馬が進むのに合わせて多くの観客も(早歩きで)移動します。ずーっと間近でレースの様子が見られるのは良いですね。)

 

 

そして、ゴール!

 

 

け、結果は?

 

 

今井騎手が1位!!!^^

 

 

ヤッター!

 

夜は豪遊できるか!^^

 

さっそく換金!

(一攫千金を狙うのに100円しか賭けてないって・・・^^;)

 

100円が170円に!^^

 

うれしい!^^;

 

 

しかし、スケールちっ

 

さ。^^;

 

ま、おっさんは小者で

 

小心者ですから、こん

 

なもんですわ。^^;

 

 

翌日は帯広からさらに

 

東へ!

 

続きます・・・

 

 

あっ、もちろん豪遊は

 

できませんでした。^^;

(地元の味を堪能。^^;)

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れています。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!