ゆるゆり&大室家のデザインマンホールを見てきました! のんびりサイクリングで! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日は友達と

 

ゆるゆり&大室家のデ

 

ザインマンホールを見

 

てきました!

 

のんびりサイクリング

 

で!

 

 

前回、富山市中心部に

 

あるマンホールを見て

 

まわったのは4/10。

 

 

 

だいぶ日があいちゃい

 

ました。

 

で、今回見てきたのは、

 

富山市北部の岩瀬地区

 

にあるデザインマンホ

 

ール。

(おっさん、誰が誰かさっぱりわかりません。^^;)

 

⑤の古谷向日葵さんを

 

デザインしたものです。

 

 

 

岩瀬カナル会館をスタ

 

ートし、

 

 

岩瀬の街中へ。

(料亭松月さん。おっさんは前職時代に何度か訪れたことがあります。)

 

 

岩瀬の街並み。

(岩瀬は北前船の港町として栄えたところです。)

 

 

おっ!

 

あった!

 

(おっさんは、このアニメのことは全く知ら

ないのですが。^^;)

 

 

せっかくなので、展望

 

台など見てまわるこ

 

とにします。

 

富山港展望台

 

高さ20mとあまり高く

 

はないですが、意外に

 

眺め良し!^^

 

 

赤い橋を渡り、

(赤い橋は大漁橋です。ここからは運河の先に立山連峰を望むことが出来ます。)

 

 

岩瀬漁港

 

 

岩瀬浜の座礁船

(近くでは浜茶屋の設置作業が行われていました。)

 

 

 

ん?

 

見慣れない機体!

(富山空港方向へ向かう機体。)

 

フライトレーダーで調

 

べたら、韓国のT'way

 

 Airでした。

 

この機体、しばらくし

 

ら戻ってきて、着陸

 

やり直したようでし

 

た。

 

空港方面から戻って富

 

山湾へ。

(風が強かったせいでしょうか。)

 

 

再度チャレンジ。

 

 

無事着陸!^^

 

 

おっさんらも安心し、

 

カナルプラザへ向かい

 

ました。

(わずか5km少々の超ショートライドでした。^^;)

 

 

 

サイクリング後、富山

 

の街へ車で移動し、

 

山室のココイチさんへ。

 

 

氷見市でのボランティ

 

ア活動でいただいた食

 

事券で豪遊!?^^;

 

 

ごちそうさまでした!^^

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!