昼ご飯、どこで食べようか? 甲斐市? 深谷市? 安曇野市? 悩む・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、昼ご飯、
どこで

 

食べようか?

 

甲斐市?

 

深谷市?

 

安曇野市?

 

いつか行きたいと思っ

 

ているお店は山ほどあ

 

るのに、

(おっさんの食事マップ。行ったことのあるお店はピンが紫色になっています。)

 

 

頭に思い浮かぶのは

 

三つの店だけ。^^;

 

(黄〇が安曇野市付近、青丸が深谷市付近、赤丸が甲斐市付近です。三つの地域はかなり離れています。スタート場所は東京。昼飯をどこで食べるかで帰路のルートが決まります。^^;)

 

 

甲斐市なら、デカ盛

 

の聖地、ぼんち食堂さん。

(ぼんち食堂さんだけパソコンに写真が山ほどありますわ。^^;)

 

 

深谷市ならボリューム

 

満点の定食が安価に食

 

べられる丸新食堂さん。

(たしか650円くらい。^^)

 

 

安曇野市なら、沖縄拠

 

点のステーキ店やっぱ

 

りステーキさん。

(那覇のお店は行ったことがありますが、安曇野店は未だ。毎回素通り。^^;)

 

 

正直かなり悩みました。

 

(他に悩むべきことが

いっぱいあるはずなの

に。^^;)

 

最初に脱落したのは丸

 

新食堂さん。

 

営業開始が12時で、現

 

地にはもっと早い時間

 

に着きそうなので、待

 

つ時間を嫌いました。

 

 

甲斐市と安曇野市は帰

 

路の同一のルート上に

 

あります。

 

とりあえず、このルー

 

トを選び、帰路につき

 

ました。

 

走りながらずーっと悩

 

んでいました。^^;

 

どっちにしよう?って。

 

結局、選んだのは甲斐

 

市のぼんち食堂さんで

 

した。

 

やっぱりステーキさん

 

への到達予想は午後3時

 

過ぎで、昼飯には遅す

 

ぎだったから。

(そう言えば、松任市にもお店があったな。いつか行こう。)

 

そして、甲斐市のぼん

 

ち食堂さんに12時半頃

 

とちょうどいい時間い

 

入れそうだったからで

 

す。

 

 

いざ、昼ご飯!

(山梨のあの方にお会いしたかったけど、最近とてもお忙しそうだったので声をかけませんでした。)

 

今回は肉丼を選択。

(コーヒーが付いてきました。^^)

 

デカ盛りのお店ですが、

 

肉丼はわりと普通なボ

 

リュームなのです。

 

といっても、普通のお

 

店の大盛りくらいはあ

 

りますが。

 

あっという間に完食し、

 

レジではお土産をいた

 

だいちゃました。^^

 

ごちそうさまでした。^^

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れ!



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!