朝日町の「あさひ舟川春の四重奏」を見てきました! のんびりサイクリングで・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日は友達

 

と朝日町で開催され

 

ている「あさひ舟川

 

春の四重奏」を見て

 

きました!

 

のんびりサイクリン

 

グで!

 


スタート場所は入善

 

町にある園家山湧水

 

池公園。

(ここでは湧水がたっぷり湧いています。お隣にはキャンプ場もあります。)

 

 

海岸沿いをのんびり

 

走り、

(消波ブロックが製造中でした。なかなか見ることが出来ない光景です。海岸で造れば輸送コストが不要ですね。)

 

 

小さな川沿いでは桜

 

が満開。

(素敵な場所でしたが、ここでは花見をする人は見かけませんでした。)

 

 

到着!

 

 

天気が良いこともあ

 

り、お客さんがいっ

 

ぱいでした。

 

 

「あさひ舟川春の四

 

重奏」とは、

 

残雪の朝日岳を背景

 

に、桜並木、チュー

 

リップ、菜の花が奏

 

でる四重奏のこと。

 

なかなか四つは揃わ

 

ないのですが、今年

 

は何とか揃ったよう

 

です。

 

 

桜並木も見てきまし

 

た。

 

満開の桜!

 

大満足でした。^^

 

 

ヨシ、帰ろう!

 

いや、せっかくだか

 

ら、あそこにも寄ろ

 

うかな。

 

 

ということで、向か

 

ったのは入善町!

 

でも、長くなったの

 

で続きは別に書きま

 

すね。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

今日も晴れ!


 

週末の収穫(ゴミ)は

 

土曜日

 

 

日曜日



ーー;


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!