ケチなおっさん、長靴の水漏れを修理!^^; これでもうしばらく使える! しかし・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、ケチなおっさ

 

ん、長靴の水漏れを

 

修理しました!^^;

 

これでもうしばらく

 

使えるかな。^^;

 

 

修理したのはこちら。

(除雪とボランティア用です。ボランティアに使うため、釘などの踏み抜き防止用のインソールを入れてあります。)

 

 

ボランティアや除雪

 

用に使っている普通

 

の長靴ですが、

 

年末の雪かきで水が

 

沁み込んできまして、

 

靴下がびしょ濡れに

 

なってしまいました。

 

 

本当なら買い替える

 

べきですが、とりあ

 

えず修理で対応。

 

水の侵入箇所を探し、

(たぶんここ。たしか前に一度修理した気もします。^^;)

 

 

これを塗り塗り。

(商品の使用目的とは若干?違いますが。^^;)

 

 

あっという間に完了。

 

水漏れは嫌なので、

 

厚めに塗りました。

 

 

で、雨の日に試し

 

履いてみたら、

 

水漏れ発生。ーー;

 

修理箇所以外にも穴

 

があるみたい。

 

結局、買い替えとな

 

りました。ーー;

(釘の踏み抜き抵抗板が入っているそうなので、ちょっと安心です。なお、お値段は3千円弱でした。)



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

晴れています。

 

寒いです。



それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!