おっさんの元旦は今年もマラソン大会で始まった! わずか2kmだけど、やっぱりキツカッタ^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、去年に続き、

 

おっさんの元旦は今

 

年もマラソン大会で

 

始まりました!

(参加料は200円です。)

 

 

わずか2kmだった

 

けど、やっぱりキツ

 

カッタ!^^;

(コースは2kmのショートコースと3.6kmのロングコース。おっさんはもちろん距離の短い2kmを選択。^^;)

 

 

家から15分程歩いて

 

会場に到着。

(早朝は雨でしたが晴れ間が広がってきました。良かった。)

 

参加者が続々と集ま

 

ってきています。

 

 

体を温めるため、ト

 

ラックをまわります。

 

 

やがて開会式が始ま

 

り、その後はラジオ

 

体操。

 

 

そして、スタートです。

(鈍足なので、ほぼ最後尾からスタート。^^;)

 

 

焦らずのんびり走り、

 

なんとかゴール!^^

(空を撮ったのですが、ピンボケでした。^^;)

 

 

タイムは13分台半ば

 

くらいかな。

 

ジョギングの速度で、

 

去年と同じくらいだ

 

と思います。^^;

 

ただ、去年はずーっ

 

と苦しかったけど、

 

今年は意識的に速度

 

をおさえて走ったの

 

で、楽でした。

 

きつかったのは、ゴ

 

ルの200mほど

 

手前から速度を上げ

 

たときだけでした。

 

 

無事完走証もゲット。

(去年は参加賞ももらえたけど、今年はなし。経費節減?)

 

来年も走れるかな。

 

いや、走りたいな。

 

 

この後4時10分頃に

 

大地震が発生。ーー;

 

現在までに死者が百

 

数十人で、安否不明

 

者が200人ほど。ーー;

 

しかも、被災地では

 

昨日から雪。ーー;

 

何とかならんものか。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

小雪が舞っております。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!