さすがにもう鮭は遡上してるやろ? 魚津市までのんびりサイクリングで行ってきました!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、さすがにもう

 

鮭は遡上してるやろ?

 

ってことで、土曜日

 

の朝、魚津市まで

 

のんびりサイクリング

 

で行ってきました!

 

 

朝6時40分、滑川漁港

 

をスタート。

(写真はピンボケ。^^;)

 

 

カニの競りの準備が

 

行われていたので、

 

許可を得てパチリ。

(やっぱりピンボケ。^^;)

 

カニの季節ですね。^^

 

 

サイクリングロード

 

を走り、

(山の写真を撮ろうとしたら、やっぱりピンボケ。^^;)

 

 

早月川に到着。

 

 

鮭は、

 

い、いない。^^;

 

これで三連敗。^^;

 

 

今回はもう一つ目的地

 

があるので、そこへ

 

向かいます。

 

魚津の漁港を目指して

 

走り、

 

 

もうじきや。

 

 

到着!

 

 

土曜と日曜に海上自

 

衛隊の水中処分母船

 

の一般公開があるの

 

です。

(時間の都合で一般公開の時間には行けないので、とりあえず船だけでも見たかったのです。画像は魚津市観光協会さんのHPより。)

 

 

写真をパチリパチリ。

(舞鶴からやって来た水中処分母船YDT-01です。水中処分員に対する水中処分作業及び潜水作業 (機雷その他の海上における危険物の捜索及び処分) の支援を行う船だそうです。なお、水中処分員はEODと呼ばれており、主として海上において爆発性危険物の処分、不発弾の処分を任務としています、とのことです。)

 

 

おっさん、大満足。

 

ヨシ、帰ろう。

 

魚津の街を抜け、

 

 

時間が無いので水族館

 

はスルーし、

 

 

早月川では再度鮭を

 

探し、

(やっぱり姿無し。もう来てる頃なんやけど。)

 

 

サイクリングロードを

 

走り、

 

 

 

灯台が見えてきたら

 

もうゴールです。

 

 

往復で約17km、

 

一時間のショート

 

ライドでした。

 

鮭の遡上は見られな

 

かったけど、気持ち

 

よく体を動かせたの

 

でヨシ!です。

 

さあ、次はどこを走

 

ろうか。^^



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の某所

です。




真っ暗でよくわかりません。


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!