朝の涼しいうちにのんびりサイクリング! 魚津市へペンギンを見に行こう!・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日は、朝

 

の涼しいうちにのん

 

びりサイクリング!

 

魚津市へペンギンを

 

見に行こう!ってこ

 

とで走ってきました。

 

 

朝6時40分頃に滑川

 

の漁港をスタートし、

(6時台でもそこそこ暑いんですよね。^^;)

 

 

海岸沿いのサイクリ

 

ングロードで魚津へ

 

向かいます。

(風が気持ち良い!^^ 日陰は特に!)

 

 

やや追い風のようで

 

快調!

 

 

早月川を渡り、

(水量がとても少なかったです。というか、流れていない。^^;)

 

 

魚津水族館に到着!

 

 

ペンギンは、

(驚かさないように離れたところから撮りました。)

 

とてもリラックス

 

した感じでした。

 

 

 

ヨシ、帰ろう。

 

来た道を。

 

 

 

早月川の河口付近の

 

水たまり(池?)は

 

枯れそうでした。

 

 

でも、稲は順調に育

 

っている感じ。

(もうじき稲刈り?)

 

 

帰路はやや向かい風。

 

 

灯台が見えてきたら

 

もうゴールです。

 

 

暑い日が続きますね。

 

富山は3週間以上も

 

暑日が続きました。

 

雨は少なく、家の花

 

はだいぶ枯れてしま

 

いました。

 

たまには夕立でも降

 

ってくれないかな。

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

快晴です。^^;

 


週末の収穫(ゴミ)は

 

土曜がこちらで




日曜がこちら。



花火のゴミが多かっ

 

たです。ーー;


それでは、

みなさんの今日が

良い日でありますように。

そして、ご安全に!