タイヤの修理は終わった! ヨシ、走るぞ! 魚津水族館のペンギンを見に! のんびりサイクリングで! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送

会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドラ

イブ大好きなシンです。


さて、日曜日のタイヤ

 

修理は、バルブの虫

 

ム交換で簡単に終わ

 

りました。

 

ということで、

 

ヨシ、走るぞ!

 

魚津水族館のペンギン

 

を見に!

 

 

スタート場所はいつも

 

漁港。

(青空も広がってきました。^^)

 

 

海岸沿いをのんびり

 

走ります。

(富山湾の向こうには能登半島も見えていました。)

 

 

ただ、山の方は雲がい

 

っぱい。

(立山連峰は大荒れか。)

 

 

15分ほどで早月川へ

 

到達。

(水量が多く、水は濁っていました。)

 

 

そして、すぐそばにある

 

魚津水族館に到着。

 

 

マスクを忘れてしまっ

 

たので、少し離れた

 

所からササっと見学、

 

撮影。

(家族連れがおられたので、そばには寄りませんでした。)

 

 

ここには無料休憩所も

 

あります。

(ザ・魚津バイ飯、一度食べてみたいです。地元でとれたバイ貝を炊き込みご飯にしたものだそうです。)

 

 

ヨシ、帰ろう!

 

 

帰りは向かい風。

(貧脚なので、風の影響を受けやすいです。^^;)

 

 

灯台が見えてきたらもう

 

ゴール!

 

 

出発前にタイヤの修理

 

をしたので不安があっ

 

たのですが、問題なく

 

帰ってこれました。^^

 

やっぱり虫ゴムの問題

 

だったようです。

 

前回の修理では古い

 

虫ゴムを使ったのだと

 

思います。

 

(新品を買うのをケチっ

 

たわけです。^^;)

 

翌日に再度チェックしま

 

したが、タイヤの圧は保

 

たれておりました。^^

(これでまた走れます。^^)

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川

です。

雨です。


それでは、みなさんの

今日が良い日であり

ますように。

そして、ご安全に!