木工作業でまた失敗! ハ~~ーー; 踏み台の傷んだ天板を直すだけの作業なのに・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送会社

の代表者で下道(国道、

県道など)ドライブ大好き

なシンです。



さて、しばらく前からまた

 

木工作業をやってました。

 

過去の失敗に懲りもせず

 

に。^^;

 

今回は、踏み台の天板が

 

痛んだので、それを直す

 

作業でした。

 

 

 

完了した状態がこちら。

(出来が悪いので離れて撮った写真しかお見せ出来ません。^^;)

 

天板に貼ってあった平板

 

を除去し、かわりに以前

 

使っていたベッドの部材

 

を並べてネジで固定した

 

だけです。

 

遠目には普通?に見えま

 

すが、近くで見るとあちこ

 

ち失敗だらけでした。^^;

 

 

 

失敗点は、

 

・ネジの選択ミス(サイズ

 がバラバラ。^^;

 手元にあるもので済ま

 せようとしたためです。

 ^^;)

 

 

・ネジの締込ミス(少し頭

 が出ちゃいました。^^;

 

 

・部材の下に入れた平板

 の選択ミス(板の強度が

 不足していて、ネジも効

 いてない感じ。ーー;)

 

 

・部材のカットが不揃い

 (サイズが揃っておらず

 バラつきありです。^^;)

 

などです。

 

 

 

そもそもの失敗の原因

 

は、暑さで作業を焦った

 

ことでしょうか。

 

要は雑に仕事を進めちゃ

 

ったわけですね。^^;

 

 

 

とりあえず、モノとしては

 

使えるのでこのまま使用

 

します。

 

そして、ときどきこれを

 

眺めて反省することに

 

いたします。^^;

 

(反省だらけの人生だ

 

。ーー;)

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


秋の空が広がっていて

 

涼しいです。



一昨日の蝶は

アゲハ蝶が撮らせてくれ

 

ました。^^



それでは、みなさんの

今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!