兵庫の垂水ジャンクションが迷路なのは知ってたけど、淡路インターもそうだったのね・・・^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

こんにちは。

富山県滑川市の運送会社

の代表者で下道(国道、

県道など)ドライブ大好き

なシンです。



さて、兵庫県神戸市にある

 

垂水JCT(ジャンクション)

 

が迷路なのは知っており

 

ました。

(GoogleMapより。)

 

何度か通ったことがあり

 

ますが、おっさんはここを

 

カーナビの助け無しに

 

通り抜ける自信がありま

 

せん。

 

先日ここを通ったときも、

 

間違わずに通れたのは

 

カーナビのおかげです。^^;

 

 

 

無事に脱出できたと思っ

 

て安心してたら、

 

その先にも迷路が控え

 

ていました。^^;

 

こちらです。

 

淡路IC(インターチェンジ)

 

です。

 

 

 

このインターチェンジに

 

はSA(サービスエリア)

 

が隣接していて、それ

 

とは別にハイウェイ

 

オアシスも設置されて

 

います。

 

高速の入口も通常の

 

インターチェンジの他に

 

スマートインターまで

 

あるので、かなり複雑な

 

場所だったのです。

 

 

 

先日ここを利用したとき、

 

おっさんはわけがわから

 

なくなってしまいました。

 

^^;

 

まず、SAとハイウェイオア

 

シスが同一の場所だと

 

思っていたら違っていたし、

 

スマートインターは通常な

 

ら入口が上下線で分かれ

 

ているのに、そうじゃない

 

ようだし。

 

正直、しばらく考えちゃい

 

ました。

 

結局、考えてもわからない

 

ので、エイヤ!でスマート

 

インターへ入りましたが。^^;

 

 

 

ここの構造を考えた人は

 

頭がいい人なんでしょう

 

ね。

 

だからか、頭の悪いおっ

 

さんにはとても利用しに

 

くかったです。^^;

 

できればもっとシンプル

 

でわかりやすいとありが

 

たいです。

 

 

 

それにしても、SAの他に

 

何でハイウェイオアシス

 

まで隣接させないといけ

 

ないのでしょう?

 

営利目的?

 

観光サービス?

 

おっさんにはよくわかり

 

ませんが、今後ここは

 

なるべく利用しないよう

 

にします。

 

迷子になりそうなので。^^;



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。


雨です。



昨日の海(富山湾)は


静かでした。



花々は


日に日に大きくなってきます。


それでは、みなさんの

今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!