のんびりサイクリング! 富山駅北の富岩運河を走った後は富山の街中巡りを楽しみました。 | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者

で下道(国道、県道など)ドライ

ブ大好きなシンです。



さて、富岩運河環水公園を起点に

 

北側の運河をのんびり走り、

 

次に向かったのは富山の街中

 

でした。

 

公園を出て鉄道の下をくぐって

 

進みます。

(あいの風とやま鉄道と新幹線がこの上を走っています。)

 

 

 

舗道をのんびり走ります。

 

 

 

まずはここへ寄り道。

 

高志の国文学館です。

 

10月から藤子不二雄A展が

 

開催されているのです。

 

 

 

中に入ってみると、うれしいことに

 

展示物の撮影が可能でした。^^

(本物かと思うくらいの出来でした。^^)

 

 

 

展示は色々工夫されてます。

(下の絵はトキワ荘の壁に描かれていたそうです。)

 

 

 

怪物くん、懐かしい。^^

 

 

 

デスクの再現。

 

 

 

その他展示品いろいろ。

 

楽しかったです。^^

 

 

 

文学館を後にし、街中へ向かいます。

 

 

 

二つ目の寄り道先はHISさん。

 

旅行のパンフレットを少しもらって

 

きました。

 

見ているだけでも楽しいのです。^^;

 

 

 

外に出ると、いつの間にか空が

 

曇っていて雨になりそうだった

 

ので、帰ることに。

 

 

 

環水公園へ到着。

 

 

わずか2時間ほどのサイクリング

 

でした。

 

運河沿いを走るのはとても気持ち

 

いいし、街中は街中で楽しみが

 

ありますね。

 

次はどこを走ろうかな。




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

雨があがったところです。



昨日の二宮さんは


(配達先の小学校で)

 

やはり勤勉そうでした。^^

 

 


それでは、みなさんの今日が良い日

でありますように。

そして、ご安全に!