名古屋高速(6号清洲線)の直角?カーブ。 おっさん先日もビビりながら走行した模様^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。


こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者

で下道(国道、県道など)ドライ

ブ大好きなシンです。



さて、先日、久しぶりに名古屋高速

 

6号清洲線を走る機会がありました。

 

この道、何度か走ったことがありま

 

すが、おっさんの苦手な道です。

 

その理由は、おっかない直角カーブ

 

あるからです。

 

(道そのものがわかりにくいからって

 

のもあります。)

 

 

 

そのおっかない直角カーブがこちら。

 

(写真はどちらもgoogleさんより。)

 

名古屋市西区鳥見町付近の直角

 

かと思えるようなカーブです。

 

正確には直角ではありません。

 

ちゃんと曲線部分があります。

 

それでもここを通るときはビビり

 

ます。^^;

 

(慣れてないからでしょうね。)

 

 

 

大都市にある高速道はどこも

 

無理な造りをしている気がします。

 

首都高なんか特にそうですね。

 

 

首都高の造りはおっさんには

 

イジメとしか思えないです

 

一度、羽田空港まで遊びに行った

 

ことがありましたが、そこまでの

 

首都高の道のりはおっさんには

 

超ハードルの高いものでした。

 

ホント、目まいがするくらい。^^;

 

緊張で体はこわばり、手のひらは

 

汗でビッショリでした。^^;

 

羽田空港、おっさんが車で行きたく

 

ない場所の筆頭です。^^;

 

もしも仕事の依頼で行くことになっ

 

たらどうしよう・・・

 

ビビッて断ってしまうかも。^^;

 

 


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の滑川です。

雲が少しありますが、星が見えて

 

います。


今朝というより夜ですね。^^;

 




それでは、みなさんの今日が良い日

でありますように。

そして、ご安全に!