短パン社長の田植え部の稲刈りに行ってまいりました! 本日は筋肉痛です。^^; | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

本日は筋肉痛です。^^;



こんにちは。

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。



さて、昨日はあの有名な?短パン社長が結成した

 

田植え部による稲刈り作業でした。

 

朝7時半に滑川市を出発。

 

天気は予報通り雨。^^;

 

しかも、親不知のトンネルで事故、渋滞。^^;

 

テンションが上がらないまま現地入りしました。

 

 

 

が、現地は曇りで雨は降っていません。^^

 

差し入れのヨーグルトを飲んで稲刈り作業のスタ

 

ートです

(ヤギのヨーグルト、おいしかったです。^^)

 

 

田んぼはこんな様子で稲が実っていました。

(豊作なのでしょうか。)

 

 

(短パン社長の撮影タイム)

 

 

(なんか異様な集団です。)

 

 

(やがて晴れ間も。)

 

 

作業を開始し、5分、10分と時間が経過するにつ

 

れて、額に汗がにじんできます。

 

そのうち眼鏡に汗が溜まるようになり、腰もつらく

 

なり、耐えきれずに小休止。

 

その後も小休止を重ねながら作業をしました。

 

 

 

やがて機械が登場!

 

 

そして、機会の威力で作業終了!

 

実際にやってみて、稲刈り作業の大変さがよくわ

 

かりました。^^;

 

 

 

その後は白馬村の五竜館さんに移動です。

 

こんな道を通って。

(飯綱高原付近)

 

(白沢洞門外)

 

 

で、到着!

(写真は今朝のものです。)

 

 

夜は懇親会でした。

 

まずは五竜館さんで。

 

 

2次回は近くのTaproomへ。

(短パン社長と酔っぱらいのおっさんです。)

 

 

久々にビールを飲んだのであっけなく酔っ払いま

 

した。

 

普段酒類は一切飲まないので、酔いがとっても

 

早いのでしょうね。

 

話の苦手な自分は懇親会ではひたすら聞き役。

 

でも、楽しい時間を過ごすことができました。^^

 

 



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の白馬村です。

雲で上部は見えませんでした。




それでは、みなさんの今日が良い日であります

ように。

そして、ご安全に!