下道を行く! 愛知県豊田市から富山まで。 豊田市の某巨大工場はとってもすっきり片付いてました。 | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

昨夜は荷主さまから缶コーヒーの差し入れを頂き

 

ました。

 

暖かくておいしかったー。

 

ごちそう様でした。^^

 

 


こんにちは。

 

富山県滑川市の運送会社の代表者で下道

 

(国道、県道など)ドライブ大好きなシンです。

 

 

 

さて、昨夜は愛知県豊田市までの急送品運搬の

 

お仕事でした。

 

行きは全線高速。

 

風が強いところもありましたが、路面はほぼ

 

ドライ。

 

なので、とても走りやすかったです。^^

(東海北陸道は4車線化の工事が進んでいます。

 全線が4車線になればいいのですが、それは

 無理でしょうね。)

 

 

 

荷物のお届け先は豊田市の某巨大工場でした。

 

非常に有名な工場で、おっさんでも知っている

 

くらいの場所です。

 

以前、系列の工場でヘマをしたことがあるので

 

緊張しまくりの荷下ろしでした。

 

今回は工場内の道路部分を走って見てきただけ

 

でしたが、印象に残ったことがありました。

 

それは、どこもかしこもすっきり片付いているって

 

ことです。

 

雑然とした箇所がまったく見当たりませんでした。

 

さすが巨大メーカーさんですね。

 

 

 

荷下ろし後、瀬戸市の道の駅へ移動して仮眠。

 

今朝は6時少し前にここを出発し、国道15

 

5号、41号で帰ってきました。

 

 

 

今日はとってもいい天気だったので、走って

 

いて気持ち良かったです。

 

(白川町付近?)

 

 

途中から雪景色。

 

(高山市)

 

 

峠道にさしかかりますが、路面にはあまり雪は

 

ありません。^^

(数河峠)

 

 

峠のお店は本日休業。

 

花の写真を撮りたかったのですが、全部雪の下

 

です。^^;

 

 

なので、小休止の後、峠を下ります。

日当たりのいい場所は路面が乾いていますが、

 

日影では雪が残っているので、慎重に下りま

 

した。

 

 

 

それにしても今日はいい天気だったなー。

 

富山平野に入ったら、立山連峰がくっきり。

 

いい山です。^^

 

 

 

 

それでは、みなさんの今日が良い日であります

 

ように。

 

そして、ご安全に!