使わないけど捨てられない物はある^^; 例えば、思い出が一杯ある古い自転車・・・ | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

強い風が吹いております。

 

こういう日は幌付きの軽トラの運転が怖いんです。^^;

 

 


こんにちは。

 

富山市の運送会社の代表者で下道ドライブ大好

 

きなシンです。

 

 

 

さて、引っ越しをして(継続中)、いろいろな物を

 

処分しました。

 

数年間使わなかった物は処分するという方針で

 

作業を進めてきました。

 

押し入れなどから出てきた物はゴミ同然の

 

の場合も多いのですが、まだまだ使える

 

物も結構ありました。

 

そういう物は使っていただける場へ提供を

 

しました。

 

 

 

ただ、使っていない物でも、どうしても捨てられ

 

ない物も出てきますね。

 

その一つはこちら。

26.5.11自転車

高校生の頃に買った自転車です。

 

ほぼ40年前の自転車です。^^;

 

これが捨てられない。

 

 

 

他に2台自転車を持っているので、過去2年間

 

これに乗る機会はありませんでした。

 

だけど、手放せないのです。

 

あちこち錆びてはいますが、まだ乗れるし、

 

たくさんの思い出と愛着があるから。

 

 

 

もう一つがこれ。

ウォークマンです。

 

1988年に購入した物です。

 

(30年も前かよ。^^;)

 

引っ越しの作業中にこれを発見し、手が

 

止まってしまいました。

 

これも思い出いっぱいの物だったからです。

 

これで英会話の勉強したなー。^^;

 

ためしに充電したら動きました。

 

ただ、なぜか音は出なかったです。

 

 

 

これも捨てられません。

 

一旦はゴミ箱に入れましたが、しばらくして

 

回収しちゃいました。^^;

 

持ってても使わないのに。^^;

 

 

 

これら、どうしようか。

 

悩むところです。^^;

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ここから先はおまけ!?


こちらは今朝の富山です。


 

曇っていて風が強いです。



 

 

それでは、みなさんの今日が良い日であります

 

ように。

 

そして、ご安全に!