愛媛県松山市まで行ってきました | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

気付いたらクリスマスイブになってた・・・。

今年は忙しいなー。


こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

ドライブ大好きな シンです。



さて、22日(月)の朝に富山を出発し、愛媛県松山市まで

行ってきました。

全線下道(しまなみ海道除く)です。

ルートはこんな感じです。

26.12.24愛媛ルート

距離は片道650kmほどでしょうか。

なるべく大都市を避けたのですが、行きに姫路市で渋滞に

はまってしまいました。
(;^_^A



帰り道では、せっかくなのでここに寄りました。

道後温泉です。

26.12.23道後

26.12.23道後2

朝6時からやってるんですね、びっくり!

木造の建物は情緒があっていいし、お湯もとっても

よかったです。

利用者は駐車場が1時間無料になるのもありがたい

ですね。



今回は、本州と四国を結ぶ「しまなみ海道」を通りましたが、

ここはすっごく景色がいいですねー。

空いてるし。

26.12.22しまなみ

26.12.23しまなみ2

(写真は行き(夜)と帰り(朝))

でもちょっとだけ問題が。

それは、高所恐怖症の自分にはこの道が怖いこと。

高さもそうだし、

上から見える潮の流れの早さ(渦を巻いてるし)も。

渡ってる間、両方の脚が小刻みに震えてました。
(;^_^A



こちらは松山市内で撮った写真です。

26.12.23松山

こんなおしゃれな市内電車があるんですね。

さすがです。

(乗ってみたかったなー。)




それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。