熊本から帰ってきました! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

よく降りますねー。

雪による交通障害なども出ているようなので、

みなさんお気を付けけださいね!


こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

ドライブ大好きな シンです。




さて、金曜の朝に富山を出発し、九州の熊本市まで

仕事で行ってきました。

急送品の運搬なので高速利用。

ルートはこんな感じです。

26.12.14熊本ルート

距離は1,064kmです(GoogleMapさんによる)。



高速道路の長距離運転は強い緊張がずーっと続くので

実は苦手です。
(;^_^A

気を抜ける時間が少ないからでしょうか。



それと、下関までは順調に距離を重ねていったのですが、

九州に入ってからは随分時間がかかった気がします。

実際にはロスもなく走っているので、

たぶん疲労と焦りでそう感じたのだと思います。

なんせ、タイムリミットがあるので。
(;^_^A



それでも無事に仕事が終わり、土曜日と日曜日の2日間で


下道を使って富山まで帰ってきました。

概ねこんなルートです。

26.12.14熊本ルート2

日本海沿いをずっと走るルートで、距離は1,044km

です(GoogleMapさんによる)。





九州までの仕事はこれで3度目なので、徐々にルートを

覚えつつある感じです。

ただ、夜になると景色がわからなくなるため、迷いがちに

なります。

理由は、カーナビの地図が古いためです。


そういうときは、長距離トラックの後をひたすらついて走り

ます。

わりと間違いないですよ。(;^_^A




それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。