いい年なんだから、ちゃんとした服装を・・・ で、モフモフパーカー買いました! | 運送会社社長シンの下道日記!

運送会社社長シンの下道日記!

こんにちは。
富山県滑川市で小さな運送会社 有限会社軽運送の社長をしている
下道大好きななシン(新庄忍)のブログです。

大好きな下道ドライブや日々の出来事、感じたことなどを綴っていきます。

年末の休みに入っているのに、なぜか事務所で仕事中

です。
(;^_^A


こんにちは。

富山市の運送会社で営業、経理、運転の仕事をしている

ドライブ大好きな シンです。

今日の富山市は晴れ。

26.12.27空

26.12.27道

今朝は少しだけ積雪がありました。

冷え込んだので、寒かった―。



さて、以前宮城県内の結婚式場を兼ねたホテルに泊まった

ときのことです。

震災の被災地でボランティアをした後、

そのホテルにチェックインしようとしたのですが、

フロントに近づいていくと女性のスタッフさんが私の姿を見て

慌てている感じでした。

作業着のままだったため、工事関係者が間違って

入ってきたのだと思ったのかも。

26.1.25シン

あー、失敗したなーと思ったのですが、

宿泊の予約をしている旨話をしたら、ちゃんとわかって

くださいました。
(;^_^A

ちゃんとした場所には、ちゃんとした格好で行かないと

駄目ですね。
(;^_^A

「被災地に近いホテルだから大丈夫だろう」と勝手に思って

いた自分が恥ずかしいです。



ところで、先日、短パン社長さん(エクスマ塾の大先輩です)

がSNSで販売された「モフモフパーカー」を買いました。

これです。

26.12.26モフモフ

(写真は短パン社長さんのブログから借用)


着てみると、あったかくて着心地最高!

これで少しはおしゃれになれるでしょう・・・か?

いい年してるんだから、これからはちゃんとした格好を

しなきゃなー。





こちらは今朝の海(富山湾)です。

26.12.27海

26.12.27海2

波の上に湯気が立ってました。

けあらしです。

寒かったもんなー。



それでは、みなさんの今日が良い日でありますように。