坊さんとして暴走してます。No Buddhism , No Life! -24ページ目

坊さんとして暴走してます。No Buddhism , No Life!

No Bnuddhism , No Lifeをテーマにして面白いことを画策してます。

昨日は築地にある、ピラミッドという名のドイツ料理店へ(笑)
ちょっとしたイベントに誘って頂きまして、そのMTG後の食事会。

実は似たような別イベントに誘われていて、そっちの方の主催者も途中で合流。
似たようなイベントするだけあって、共通の知人の話などがでる。
せまい業界だ。

で、美味しく料理を頂いて、お酒も美味し頂いてっと。
どちらのイベントも実に良い感じ!
それとは、まったく違うイベントの話も出ているし。

とりあえず頑張る頑張る。
まったく別な所から、イベントのお誘い。
内容も同じような感じ。
一瞬同じイベントを、2ルートから案内されたのかと思った(笑)
けど日程も主催者も場所も、まったく違うので(笑)

どっちも、予定的に可能なので、手伝うつもり。
もち完全ボランティア。
詳細が決まれば案内はしますが、どっちも魅力的!なイベントです。

でも、その前にかたづけなきゃいけない事が山盛りorz
本気で頑張ります!!
さて、昨日からの「ツイッターのアカウント無期限停止」
いろいろな誤解の積み合わせがあって、こういった結果となりまして。
当然、僕を含めての「誤解」がありました。
いろいろと直接お話をさせていただいて、その誤解が解決できました。
結果としては、このアカウントを従来どおりに運営してまいります。
それにあたり、今回の経過を。

「SSHは○○しているワルい奴だ」という掲示板での書き込み

Aさんが発見。
Aさんとしては「僧侶たるものが、これはいけない、どういうことだ!」なる。(当たり前)
Aさん、SSHがらみのツイッターやブログをチェック。
こんな悪い奴がいけしゃしゃあと、ツイッターとかで偉そうに僧侶を語っていたり、あんなに悪い奴なのにフラッシュモブとかを考えている。
「SSHはとんでもない奴だ」

AさんがBさんに相談。
Bさん、同じくそれは、とんでもないことだ!
よし別院に電話しよう!
Aさん
↓電話
「(SSHはとんでもない奴なのに)ツイッターとかをしている」のは如何かな事か。
「(SSHはとんでもない奴なのに)フラッシュモブとかを考えている」のは如何な事か。

別院で2者ぐらいを経過。

僕の所では、
「ツイッターは非常識。内容は不適切。フラッシュモブは不謹慎」となってしまい。

もっと、いろいろと経過はあるのですが、
「ツイッターは停止します。フラッシュモブは不謹慎といわれたので止めます!」
と、なってしまいました。

決して、Aさんも、Bさんもフラッシュモブが不謹慎だとか言っているわけじゃなかったのです。(重要)
ただ掲示板等で書かれていた「SSHの悪行、その悪行しながら平気な顔でツイッターとかやったりするSSH。フラッシュモブとかも、すべて人を馬鹿にしたものであろう」という誤解。
僕も「企画を不謹慎とか言われたーーーー!」という盛大な誤解。

こういった誤解が多々ありましたが、昨日、本日でBさんと直接お話をすることにより、そういった誤解もとけ、最後は従来どおりにツイッターとかをしていった方が良い、頑張りなさいよ!となりました。
なお、その掲示板等に書かれていたという、教えて貰った僕の沢山の悪行の一部、

「女性の相談に乗るフリして悩みに乗じて、いわゆるそうゆう破廉恥な事に及ぶ。」

……orz

「強力なコネで築地に入ってきたので、クビにならないのを良いことに仕事もせず、好きかってやっている」

……orz

その他、盛り沢山。
いったい、誰と勘違いしているんだ……orz
つーか、僕って、めっちゃワル者やん……。

ということで、皆さまに大変お騒がせしましたが、只今より、従来の如く運営してまいります。
これからも末長くおつきあい下さいませ。

ちなみに上記のブラックな事柄は、僕とまったく無関係です。はい。








4月10日、築地本願寺の「はなまつり」にあわせて、フラッシュモブを開催するべく準備を進めておりましたが、本日、匿名の電話でうちの上部へ、

「はなまつり」にそういった事をするは不謹慎だ。との抗議があったそうです。

私自身も直接聞いたわけではありませんので、正確な表現ではないかもしれません。
しかしながら、こういった抗議をうけて、上部より私へ、
「実施は不可」
との決定が下されました。

こうなった以上の強行は、各所にご迷惑をおかけすることとなり、苦渋の決断ながら、中止といたします。
沢山の方に応援いただき、またご都合を付けて頂きながら、こういった結果となったのは、大変申し訳無いことであります。

はなまつり自体は、開催をいたしますので、ぜひご参拝ください。
今日、うちの双子が小学校の入学式に出席してきました。
いつまでも赤ちゃんと思っていたのに……。
大月市は小学校の統廃合が進み、子どもらが入学した学校は、22人ぐらいの2クラスでした。
まぁ、良いバランスだと思われます。
専門家でもなんでもないけど、教室の雰囲気で(笑)
団塊世代ジュニアで大阪のニュータウンに住んでいた僕は50人、しかも10クラス近いマンモスな感じでしたが……。
あんときは佃煮にするレベルで子どもが居た気が……。
ま、僕の記憶なので往々にして間違っています(笑)

で、うちの子どもら。双子なので当然同じ名字。
教室では前後の席。ま、本人らにしては安心かもしれませんが、ちょっと甘えちゃうかもね。
明日、二人を見送ってから東京に戻るつもりです。

着実に成長する子ども。
ある一定から成長を拒否した僕(笑)
ま、永遠の青春ってことで(笑)