「奇妙すぎる鳥」 地球外生命体か!? | 時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

時の話題を伝えたい・残したい やっさんのブログ

健康情報マニア、地域散策が大好き。
男児3人のパパ薬剤師。
生きていると不思議なことがたくさん起こる。
生きていると不思議に思うことがたくさんある。
生きていると疑問に思うことがたくさん見つかる。
知って得する情報を色々ご紹介していきたいと思います。

すみません、タイトルが大げさすぎました(笑)

 

しかし、これを見て、ビックリ!

地球の生命体ではないでしょ!

スターウォーズのシーンであったっけ?

って、本当に思いました。

 

 

その名は「ゴーストバード」

この不思議な鳥の名前はオオタチヨタカ。その特徴的な鳴き声から、「ゴーストバード」とも呼ばれる。中央アメリカからアメリカ南部にかけて生息しているが、姿が見られることはめったにない。オオタチヨタカは夜行性であり、さらに敵から身を守るため、灰色と茶色の羽毛で木に擬態することを得意としているからだ。
 
これ以上の情報は、ぜひ上記サイトにアクセスしてみてください(@_@)