人前に出れる気がする。多分。 | 相生道名古屋練習会〜螺旋〜

相生道名古屋練習会〜螺旋〜

愛知県名古屋市で相生道(そうせいどう)という武道を練習中!突き・蹴り・投げ・武器あり!カジュアルな武道を目指してます





    

3/16の練習。


ほとんど武器練習。


棒術は通しで出来るようにはなったから、

細かいところの修正と練習が必要





まずここね。
突く方も、受ける方も位置が高すぎる。
止めてみると分かりやすいね
攻守逆になっても同じ

棒同士が直角に交わるように受けるのが良いって言われるけど、低い位置でするの無理じゃない?
一旦忘れたほうが良いかな



でこっちは、
下がるときの棒の持ち方が違うみたい。
脇構え?で相手に対してまっすぐ棒を持つらしい。多分。



見切れててほぼ見えないけど
唐竹割りをする時は地面に垂直に上げたいね

間合いは一番最後に後回し。危ないからね。



ぶんぶんばり術は修正の仕方が違ったから、進捗なし。

残った時間で短い動画をたくさん撮った。
スローで投げを撮るといい感じ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯