不~二子ちゃ~ん(T_T) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

ルパン三世のキャラクター、峰不二子役で有名な声優さんであった

増山江威子さんが肺炎で亡くなりました(T_T)89歳でした。

 

このニュースが飛び込んできた時はさすがに仰天してしまいました。

 

増山江威子と言えばもちろん峰不二子ですが

他にパーマンのパー子(パーマン3号)も演じられていて

世代ドンピシャの方でした(^^)

 

それでも記憶のほとんどは不二子ちゃんですね(笑)

 

そもそも声優さんも高齢化が進んでいましたから

不思議ではないんですけど、声優さんってほとんど声しか

聞きませんからいま何歳って疑問がわかないんですよね。

 

こういったニュースで初めてお歳を知る事が多い事、多い事。

 

そりゃ僕がチビスケだった時にすでに有名な声優さんだった方

ばかりですから当たり前なんですけどね(^^;)

 

増山江威子さんのご冥福を心より

お祈り申し上げます( ̄人 ̄)