良かった・・・のかな?(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

お久しぶりの〇越婆ちゃん。

最近、おとなしいな~?とか思ってたら案の定。

 

この下差し手術待ちの状況で、腐骨の辺りの歯茎が膿みはじめ

痛みが爆発して痛み止めでごまかしつつ横になってたりしていたそう。

しかし一昨日、痛みのピークを迎えたと思ったら

物を食べている時に歯茎に違和感。

 

何かが歯茎から飛び出ていたので、あわてて

行きつけの歯医者さんに飛び込んで診て貰うと歯茎から

腐って分離した骨が膿みの穴から顔を出していて医者びっくり💦

 

本来手術によって歯茎を切開し、分離した骨を取り出すという

オペレーションがなんと自然に行われ、見せてもらうと

綿棒の頭ほどのひし形の茶色く変色したあごの骨がポロっと取れてた。

 

念のため、手術するはずだった市立病院に連絡を取ってもらい

急遽昨日(4日)車に乗っけて連れて行ってきまして、

診察のあと念のためにCTを取りました。

 

すんげぇ音を立てながらCTの撮影中。

 

CT画像を見ながらの判断で、分離した腐骨の部分がきれいに分離して

丸ごと体外に排出されてしまった模様(@@;)マジか

 

医者も驚くこの状況。

腐骨が無くなったお陰か穴の開いた歯茎も急速に治癒して

いっており、穴がふさがりかけていて痛みも引き始めている。

腐骨が抜けた歯茎の骨は時間をかけて骨が盛って来るのを

待つしかないのだそう。

 

その辺は手術をしても同じ流れだったとか。

 

とどのつまり、6月7日から4日間の手術&入院生活が

丸ごと無しになってしまいました(^▽^)www

 

その代わりに18日に歯茎の状態を診たいからと

診察に来るように予約されていました。

 

入院・手術に不安がっていた〇越さん。

丸ごと無くなって帰りの車内の明るかった事(笑)

処方された抗生物質を受け取って自宅に戻しました(^^)そりゃイヤだよね~

 

手術費・入院費が浮いたからと、処方箋の薬局で

甘酒を買ってくれはった。

薬局でしか売ってないんですって(^^)アリガト

ご自分もこの甘酒と生姜湯を買ってはりました。

 

今回の事によって入院中の僕の役目(郵便物・新聞等の取り込み)

も消滅しました(笑)

後は傷の経過に問題無ければ良いですね(^^)=3

 

こんな事あるんだね~。