ブルーレイレコーダー逝く(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

オフクロが僕を呼び出しましてテレビが映らなくなったとの事。

 

調べてみたら1階のテレビは映るからアンテナが原因ではない。

更に調べてみるとブルーレイレコーダーが電源が入らなくなってしまっていました。

というか電気そのものを受け付けなくなっている状態なので

チューナーすら働いていない感じ。

 

これは完全にご臨終( ̄人 ̄)直せません

 

とにかくテレビだけでもと壊れたデッキを取り出して配線を組み換え。

その途中でVHSデッキも調べてみたら美空ひばりのテープを

飲み込んだまんまこちらも動かなくなっていました(@@;)なんもいっぺんに壊れんでも

 

オフクロと協議した結果、急ぎブルーレイレコーダーは買い替え、

VHSデッキは廃棄、ただしテープは何とか取り出してみるって事になりました。

VHSデッキは壊さなきゃ取り出せん模様🔧

 

後で頑張ってサルベージしてみるです(^^;)

 

とにかくブルーレイレコーダーを買いにオフクロ連れて

ジョーシンに行きまして品を選んでもらいました。

結局今のパナソニックDIGAが使いやすいというので

DIGAで、しかも録画容量を倍に増やしはった。

 

パナソニック 2TB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-2W202

店頭価格、驚愕の59,800円!!  (# ゚Д゚)キャーッ!💦

 

これでも店頭にあったウチの下から2番目のお値段。

隣の機種は約15万円ほどしてまして鼻血が出そうでした💦💦

 

僕つい最近、スマホ買うの諦めたんですけど・・・(^^;)この為だったか・・・

 

ジョーシン会員価格で5000円引き♪

誤差みたいなもんですが税込み54,800円になりました。

 

ネットならもう少し安いとこあったかもなんですが、この値引きが決め手となり

夕方に録画しておきたい番組もあるというので即買いしました(泣)

 

                箱小っさ! 軽っ!エーッ! 今はこんなにコンパクトになってんの?

   

 

テレビ台を拭き掃除して納めました(^^)

付属の電源ケーブルをつなぎ、アンテナケーブルをつなぎ、

テレビに接続・・・・あれ?

 

今の奴はRGBケーブル(赤・白・黄の映像ケーブル)じゃないの~?💦

説明書にHDMIケーブルが必要で別売りとある。

 
 

 

記憶よ~、甦れ~っ!

記憶の片隅にかすかに残っていた場所を頼りに自宅の

予備配線置き場を漁ってみると1本だけHDMIケーブルが残ってた。

これはラッキー(^▽^)♪

 

たぶんPS4かなんかで長さが足らずに買い替えたのを

捨てずに残してあったやつみたい=3

置いとくもんだな~(笑)

 

無時に映像が映る様になりまして、設定開始。

 

使い方もリモコンのボタン配置は少々違うようでしたがほぼ同じ。

オフクロもすぐに慣れる事でしょう(^^;)=3

 

6月しょっぱなから大散財したお話でした・・・うっ・・・鼻血が・・・。

スマホは遥か未来に先送り・・・(m_ _)m  頑張れオレ