困りますよね~(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

僕も最近まで親戚だと勘違いしていたんですが

ウチのオフクロを”お姉さん”と呼ぶ人から電話がありました。

 

オフクロはわざと僕に繋がなかったんです。

傍に居る僕に”シーッ”とやってくる。

 

「昔、(僕が)お薬持ってきてくれた事あってね~・・・。」とか言ってたらしい。

 

確かに30年ほど前にお薬を届けた事がありました。

どうやら現在進行形で熱を出して寝込んでいるらしく電話をかけてきたらしい。

つまり今回も僕に薬を届けろと・・・。

 

その昔、僕もここの娘さんも独身だった頃にお付き合いを

するかどうかの瀬戸際だった時に僕の気持ちを削いだ人。

この時下差しの母娘ですね(^^;)

 

 

このお母ちゃん、一人暮らしをしているとはいえ

歩いて通える距離に娘夫婦は住んでいます。

 

この人の家まで車で片道25km、往復50km。

娘の家は歩いて3分、僕としても納得がいかない。

 

「悟志は忙しくて今おらんから(--)○○ちゃんに頼み。」と突き放した(笑)

    

「何言うても顔も見せんようになってるんやもん・・・。」     

 

「それはそっちの親子の問題やろ(--)」となかなか手厳しいドクロ

 

色んな意味で因縁がありますからね(^^;)借金とかね。

嫌がらせとかじゃなく僕もそう思います。

 

話のあちこちに娘夫婦とのイザコザを感じ取れますが

家族の事は家族で何とかしてもらわないと僕の身がもたんですダッシュ