何故?(・・;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

今朝もサラサラとした雨が降り続き、やむを得ず

傘を差してのウォーキングとあいなりました(^^;)

恵みの雨とはいえ続くとイヤですね~、濡れるし寒いし・・・。

 

んで、1時間ほど歩いて自宅まで帰ってまいりますと

僕の家の前、道路のど真ん中に真っ赤な棒が落っこちている。

 

何かいな?と拾い上げますと工事中の道路で夜間によく見かける

警備員さんが振っているいわゆる誘導灯だった。

   

最近はこの辺では道路工事なんかは無かったので、恐らく移動中に

落っことして行ったのではないかと思います。

専用のホルスターとかに差して移動したりしますから

チャリ移動かなんかの際に抜け落ちたか、車の荷台から転げ落ちたか。

 

スイッチ押しても点灯しません(--;)         グリップにギャリギャリの傷があります。

   

結構な勢いで地面に落っことした風に見えるんでスイッチが壊れてるのかな?

 

調べてみたら電池のマイナス側のスプリングが       マイナスドライバーで突っついて

中で外れてよそを向いちゃっていました。              真っ直ぐに直してみました。

 

電池を入れ直してスイッチを入れてみましたら
点滅・点灯・消灯を無事に可能になりました(^^)♪

落としたショックで接点がズレていただけだったんですね。
バラしてみないとわからないものです。
 

2・3日玄関先にぶら下げておいてみようかと思います。

(^▽^)修理しときましたよ~🔧

誰も現れない様ならウチで働いてもらいますよ~。

 

もっとも1000円前後位の代物なので落とした人も

速攻で買い直してるでしょうけどね(^^;)必要でしょうし。

 

ま、とりあえずしばらく置いといてみよう。