アップグレードしてみた(^^)=3 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

我が家に現在あるパソコンはデスクトップが2台、

ノートパソコンが1台(^^)

 

デスクトップはもともとWindows7だったものを

Windows10までアップグレードした物で、そのうえ

ハードディスクからSSDに換装している。

 

デスクトップ2台に至ってはもはやマシンパワーが足らず

現状でも使用ギリギリの線💦

Windows11へのアップグレードは不可能です。

 

なのでこの先の事を考えてマシンパワーの足りている

ノートパソコンをWindows11へ無償アップグレードしてみました(^^)

   

無償でアップグレード出来るのも今の内かもしれませんしね(^^;)

やっといた方が安心かな。

 

Windows11にアップグレードすると10で使えてたアプリとかシステムの内

使えなくなるものもある様なので躊躇してたんですけどね。

 

アップグレードにはそんな難しい操作は必要もなくサクサクと進行。

   

30分ほどかけ、再起動を繰り返しながら無事にアップグレード成功♪

設定画面からエディションがWindows11に変わっていることを確認。

ちゃんとアップグレードされたようです(^^)=3

 

レイアウトも変わっていて背景の変更の仕方とか

電源の入り切りなど少々迷ってしまった(^^;)www

 

まぁこのノートパソコンも行く行くはSSDに換装しないと

いけなくなるんでしょうが、しばらくはこのままでも

大丈夫でしょう(^^)

 

物価も上がってパソコンやスマホなんかおいそれと

買い替えられませんからね。

 

大事に使って行きましょ OK