わが町の行く末・・・(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日のお昼にご近所の奥様が小鳥の世話をしているオフクロの

目の前を通って行きました。

 

チャリンコのカゴにはル・クルーゼ(風)のお鍋を乗っけてはりました。

 

何故か日曜日に妹が来ていたのを知っていて、何を言い出すかと思えば

「昔(妹が中学生の頃の事らしい)挨拶してくれたのに無視して悪い事をした・・・。」 

なんて言ってくる(@@;)40年前よ?    

 

実はこの奥様も軽く痴呆が入ってまして、最近では挨拶しても

返って来る事は無い感じ、なので僕もオフクロも話を合わせておりました。

 

僕が自宅に帰り、しばらくすると外で何やら叫び声(@@;)ナニナニ?    

 

どうやら買ってきたお鍋の事で旦那さんと一悶着あったらしい。

さっきまで穏やか~に話をしていた奥さんとは思えないほどの荒れ様。

 

2階から見ている限り夫婦でつかみ合いになっている💦

”これは・・・口出しは・・・ダメか・・・。”  

 

聞こえてくる旦那さんのセリフの中に「また鍋買ってきやがって!」ってのが

聞こえてきました。

どうやら奥さんが買い物に出かけるたびにお鍋を買ってきちゃう模様。

痴呆になると同じものを買ってきてしまうというのはよくある事です。

 

オフクロの母親(僕の婆ちゃん)は漬物のつぼ漬けでした。

冷蔵庫の上から下まで、冷凍庫までつぼ漬けでビッシリ!

それが発覚して以降、痴呆老人として相手するようになりました。

そうなってから亡くなるまでが短かったですけどね。

 

今回の騒動もそういう事のようですね。

旦那さんも怒鳴ってもしょうがないのは頭では

判っているんでしょうけどね(--;)ダッシュ

 

僕の町は老人の町になりつつあります。

特別養護老人ホームに入所できる・させられるご家族はまだマシ。

金銭的な事からご家族が見ないといけないのが殆ど。

お値段聞いたら縮み上がりますもん💦

 

10年後・・・いや5年後、この町はどうなってるんだろう?

考えるだけで恐ろしいです。