新たなる挑戦(^^) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

挑戦とは言いましても僕ではございませんで、

毎度おなじみの〇越婆ちゃん(御年84歳)でございます。

 

昨日は月曜日で近くのスーパーが10%引き(^^)

いつもの様に〇越婆ちゃんに買ってくるもん無いか?と

インターホンを押すも返答なし。

 

すでにスーパーに自力で向かった模様(^^)良き良き    

すると案の定スーパーにいはりました。

 

「後でお願いしたい事があるので家に来て欲しい(^^)」との事。

 

自宅に帰って昼食を食べてから〇越婆ちゃんの元に出向きました走る人

 

何を言われるのかと思いきや、タクシーを呼び出すアプリを

自分の携帯(スマホ)に入れたいがよ~わからんという事(笑)

 

何でも姪っ子さんが目の前でチャチャッとタクシーを呼んだのが

とても便利そうに見えたんだそうです(^^)📱

 

「なんのアプリ入れんの?」

 

「タクシーGOってやつ。」

 

という事で、目の前で”タクシーGO”のアプリをauのスマホに

インストールしました(^^)

婆ちゃん、スマホの契約書とか暗証番号とか用意してくれてた(笑)

何も要らんよ~(^▽^)

 

とりあえずアプリを立ち上げるところから初めまして初期登録。

自分の名前を打ち込む事すらままならない様子で四苦八苦しながら

初期設定終了(^^;)自分でやらなきゃね

僕らからしてみれば初見でも直感的に先に進んでいけますが

〇越婆ちゃんはそうはいかない💦

 

立ち上げると地図が立ち上がって自宅の場所を地図上にピン打ちするんですが

それがなかなかうまい事行かない。(これで住所が自動で入ります。)

地図の方をズラす様にスワイプして自宅に持ってって、

指を真上に上げてピン打ち、ってのが出来ない💦

ついついシャッと指を滑らしちゃって自宅が何処かへ飛んでいく(笑)

 

まぁ最終的に”呼ぶ”ってボタンを押さない限りは配車されることは無いので

近いうちに来られる姪っ子さんに聞きながら練習してください(--)

 

たしか”GO”は支払いも現金かペイかとか事前に選択するようになってたと

思うので、使い慣れてる姪っ子さんに聞くのが一番宜しかろう(^^)

 

最近になってやたらとタクシーや介護タクシーが捕まえられないらしく、

今度11月に行く同窓会の時に慌てたくないのでマスターしたいんですって。

84歳でそう思えるってすごい事だと思います(^^)

 

それまでに何回か病院に行く時にGOで呼んでみると言ってました。

全然違う場所に配車されない事を切に願う。

 

僕自身タクシーを呼ぶ機会がほとんど無いからな~(--)

お陰でGOの使い方は何となく理解したので僕の知識が

また少し増えただけです(笑)

 

必要だったら”GO”のアプリを入れますわ(^^)📱