降ったり止んだり(^^;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

台風6号の影響なのか時折り強い風が吹き、

雨が降ったり止んだりしております。

 

予報によると(6号の)九州への直撃は避けられたようなこと言ってますが

暴風・強風の影響、さらに雨の影響も避けられないとの事。

奄美大島なんてもう4日以上暴風域に入りっぱなし💦

 

し~か~も~、なんじゃこりゃ!?

6号に引き続き7号までもが出来ていて

コチラは関西圏に向かって進んでいるそうです。

                                                                 Yahoo天気より

 

こんな台風の接近の仕方をしているから雨がおかしなタイミングで

降ってくるんですね~(ーー;)

 

こんな間髪入れずに連続して進行してくるとは・・・。

まったくもって日本は災害大国です。

 

沖縄では船便が来ないもんだから食料品が納品されなくてスッカラカン。

観光客が帰るに帰れない状況が続いておりました。

 

関西圏ではまぁまぁ食糧不足になどならんでしょうが

こればっかりは分かりませんもんね~。

油断しちゃいけません。

 

このダブル台風がお盆休みの予定を直撃しそうで

ホテルや旅館の予約状況にも悪影響を与えそうです。

 

命あっての物種ですから、もうちょっと米・パスタを

買い足しとくかな~(^^;)

備えときましょう。