ありがたいんですが・・・(--;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

ちょいと大阪は梅田で期間限定(13日までのイベント)のショップがありまして

仕事を調節してお昼から時間を作って行ってこようと思い、

お昼を食べて12時半に出発車ダッシュ 帰りに日本橋による算段。

 

出発してから20分・・・13時ちょっと前。

ご存じ〇越さんから電話が入る。

なぜこのタイミング(@@;)

 

「もしもし~?(・・)」

 

「ごめんちょっと来てくれへん?」 

 

「いま出先やねん(・・)何かな?急ぎ?」

 

「う~ん、ちょっと・・・。」

 

「何?調子悪いん?(@@;)」

 

「いや・・早めに来て。」

 

何なんだよ~💦

せめて理由を言ってくれよ~(><;)気になるやん。

 

・・・・・・何かあったか・・・戻るか・・・。

という事で20分来た道のりを20分かけて家まで戻る。

 

家の近くまで戻ると〇越さんがお隣の家から出てきた(@@;)エ?

 

「ごめんな~(^^;)」

 

「どうしたん?何かあったん?(・・)」

 

「いや~、早い方がいいかと思って・・・。」

 

(# ゚Д゚) だ~か~ら~何が?←心の声

 

家の中に呼ばれて何やら冷蔵庫をゴソゴソ。

取り出されたのは釜揚げしらす。

美味しいからってわざわざ取り寄せてるらしい。(めっちゃ高そう。)

お金の使い方を一向に学ばない。

 

「ひょっとしてコレのために連絡してきたの(--;)?」

 

「早い方が良いと思って(^^;)」

 

「オレ、梅田に行こうと思ってたんやけど(--;)心配で戻ってきたの。

 

「あと、体調管理してるから食べ物はNGって言いましたよね?」

 

「それは分かっててんけど・・・。」

 

あまり攻め立てても気の毒なのでオフクロと半分こする事で

納得してもらいました(--)=3

オフクロに取ってもらってもまだ300グラムもある。

 

「理由を言わんからてっきり病院に行きたいんかと思ったんよ(^^;)」

 

「わざわざ戻ってこんでも良かったのに。」

 

「電話越しじゃこっちは分らんし・・・ 自分の身体が今どんなで

   周りがどんだけ心配してるか理解してる?心配せんわけないでしょ?」

と、軽く説教=3

 

物を貰っといて何ですが、これ・・・ワザとやってる?

 

僕としてはお願いされた事を数多く叶え、助けてきました

ですが僕からのたった一つのお願いの”食べ物は与えないで下さい。”

 

何かやってくれって言ってんじゃないんです。

やめるだけなのに・・・。

なんで聞き入れてくれないんだろう?

 

しかも出先から呼び戻す。

特に用が無いんだったら放っといてくれるのが一番嬉しい。

 

カギとプリペイドカードを返却した事で見放されたと思ってるのか

”かまってちゃん”状態になっているように感じます=3

困ったな~💦

 

予定時間が遅れに遅れ、14時半に再出発。

梅田でのイベントが13日まで。

台風がこっちに来るかもだから行けなくなるかもしれないので強行。

 

うわ~、車で来たの何年ぶりだろう? 道路の流れが以前と全然違っとる💦

ちょっとした浦島太郎状態(^^;)

 

                                                                 何やこのビル? 知らんっ!?

面倒くさかったのでヨドバシカメラに駐車。

わ~、こっちも全然変わってる~(@@;)

しかも発券機が壊れてて係員さんが外車用(左側)から手渡ししてた(笑)

駐車場のフロアは真っ暗でした(@@;)前は明るかったのに。

あれじゃヘタすりゃ事故るわ💦

 

どうにかこうにかイベント事には間に合いまして、梅田での

散策も無事に終わりました。

ちょっと前ならイベントは整理券式だったので入れて良かった~=3

 

時間が時間だったので帰りの日本橋には寄れずに直帰しました車ダッシュ

あと1時間あれば全部済んだのに~💦

まぁこっちは期間限定じゃないからまた後日に行こう。

 

なんやかんや昼から行ったり来たり変に忙しかったですわ(^^;)

しかし・・・何とかせんといかんですな。