遠いとこからまぁ~(@@;) | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

昨日(23日)の夕方・・・と言ってももうすっかり暗くなった

18時過ぎの事、夕飯を食べている時にピンポーン♪

 

するとオフクロが「ちょっと助けて~(× ×)💦」

なんか慌てた風に言ってきた。

 

行ってみるとお婆ちゃんがお1人キャリーケースを引っ張りながら

道に迷っているという。

ちょうど親戚のお姉さんが遊びに来ていて、お帰りになる所に

そのお婆ちゃんが迷ってるとこに遭遇。

 

「●丁目〇番の103号ってどこやろ?(^^;)」

 

「●丁目〇番ってずっとあっちやな(・・)右差し

 

すでに暗くなっている事もあって、親戚の姉さんを含めて

4人でゾロゾロと目的のお家を探して歩く事と相成りました(笑)

 

お話によるとそのお婆ちゃんのお友達が寝込んでしまい

助けを求めて来たのだそう。

尚の事しっかり送り届けなきゃお友達が大変な事に(--;)

寝込んでるんじゃまともに携帯で誘導も出来んでしょうしね。

 

歩く事5,6分・・・。

目印に聞いてた駐車場にたどり着き、その脇のコープで

ある事がはっきりしまして、103号の前で携帯で到着したことを

伝えると寝込んでいた当の本人がカギを開けて顔を出しました。

という事で無事に送り届けることが出来ました。

 

僕ら3人は来た道を帰っていきます。

しかし・・・町が暗いな~・・・こんな暗かったかな~?

 

小一時間ほどして先ほどのお婆ちゃんが、お礼にとジュースを2本

オフクロに手渡してはりました(^^;)律儀ね~。

 

「どこまで帰りはるの~?」

 

箕面です~(^^)]

「みの・・・箕面っ!?今から?

 

箕面って宝塚のちょっと手前やん、東大阪の最果てのわが町から

箕面って2時間くらいかからない?いま19時だよ?

寒いし大丈夫かいな?

 

僕の目から見てもきっちりお婆ちゃんですから

すっごい心配になりました(^^;)車で送ってあげたくなった(笑)

見えなくなるまでオフクロと見送りました。

 

すると自転車でご近所さんが通りすがりに

「あ、さっきはありがとうございました(^^)」とオフクロに会釈をした。

 

僕の知らないうちに誰かの何かを手助けしたらしいオフクロ(笑)

やはり僕はこの人の子です(^^;)www

 

余計なお世話はウチの本質

みたいなもんです(^▽^)www