甥っ子1号のその後・・・。 | 車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

車椅子の新米主婦日記~(^^ )♡

両足と右手が不自由で車椅子で生活している私ですが主人や周りの人に助けられうめ吉に癒されながら主婦しております♪
と、僕と共に生きてきた愛する妻との宝物のブログを夫が引き継ぎ更新を続けています。

潰瘍性大腸炎で入院をしている甥っ子1号から

僕の携帯に連絡がありました(^^)

 

実に3週間ぶりで、点滴の縛りが外れて割と自由に歩き回れている様です。

自分の足で談話室まで行ってスマホを使う事くらいは出来るみたい。

 

病院的には相も変わらずコロナ対策でお見舞いには行けない様です。

 

何やら”白血球除去療法”という治療法を行っていると聞きました。

その治療を週に2回であと4回なので少なくとも2週間は入院生活は

続くそうです。

あと、ステロイドを徐々に減らしていく事も進行中。

 

今はステロイドが入ってるせいか食欲がもの凄いらしいですが、

なにせ潰瘍性大腸炎ですから量は食べられないので辛そうです。

最近ご飯が普通食に近づいてきてる様で、今の楽しみは食事だけだとか。

売店とかも禁止されてるもんな~(^^;)

 

「めっちゃヒマ(--;)」とボヤくボヤく。

まぁそう思えるのは元気になってきた証拠ですよね。

 

それでも携帯から聞こえてくる声は、先月妹んちに行って会った時と

比べると声に力がみなぎってる感じがしたのでホッとしております(^^)=3

自分でも「血色が良くなってきたなぁ・・・。」と思ってるらしい。

 

これからこの病気と上手に付き合って行かないといけないんでしょうが、

先ずは大事にならなくて良かった。

 

寛解ともなれば極端に刺激のある物でなければ食べる物には

制限は無いと主治医から言われてる様なので何か奢ってやろう(笑)

 

もうちょっとだ、頑張れ甥っ子1号!